ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > エルフとヒービー  


-- - --/-- [--] - --:--


お洋服♪

2012 - 11/24 [Sat] - 18:52

注文していたお洋服届きました

エルフの入院やら、、でそんな気分にならなかったのに
やっと普段に戻った感じ、、

お洋服を注文する気持ちの余裕が出てきましたよ

復活はやし!!

s-DSC_2640.jpg

ちょっと、おとなしいデザイン
年末年始の行事用?のつもりです

s-DSC_2638.jpg    s-DSC_2630.jpg

エルフ、くせ毛でオ目目が隠れますね~
散髪しようかな、、


lichetteさんへ

2012 - 10/27 [Sat] - 20:04

久しぶりにお気に入りのlichetteさんへパンを買いに行きました

こんにちは~
おじゃましますよ~~



玄関先まではペットOKです

「よく来たね!」
エルフとヒービーに
パンの端っこで作ったラスクのオヤツいただきました

s-KIMG0244.jpg

lichetteさんのパンは、素材がとっても安心
塩分も少なめなので、エルフたちもいただけますよ

s-KIMG0245.jpg

今日はこれだけ
明日の朝ごはんが楽しみ!

公園お散歩♪

2012 - 10/04 [Thu] - 18:53

やっと昼間のお散歩できる気温になりましたね

近くのいつもの公園
明るい時間帯に来るのは久しぶり

s-1349326047356.jpg s-1349326108978.jpg

エルフもご機嫌
ヒービーもますます元気
野良猫ちゃんを見つけては走ります、、、

s-1349326155295.jpg s-1349326175975.jpg

ヒービー、欽ちゃん走りになってますよね
こんな風だから、つめも斜めに磨り減るんですよね

s-1349327086103.jpg

気持ちいい季節
一杯お散歩しようね

ミクロビごはん

2012 - 09/23 [Sun] - 21:40

やっと涼しくなりましたね
エルフ君、食欲はあるのですが、、朝ごはんのドッグフードの時、一瞬「またこれ~~?」って感じになります(結局は完食するんですけどね)
夕食の手づくりご飯の時は、がっつり行くんですけどね

きっと、ちょっと飽きてきてる??
ヒーさまは、もちろん何でもがっつりですが、、



ブログで紹介されていた「ミクロビごはん」買ってみました
でも、これって動物性たんぱく質入ってない、、

なんか、これだけでご飯って、ちょっと抵抗あるなぁ

s-KIMG0180.jpg   s-1348393007312.jpg

袋を開けると、酒かすみたいなにおいします
生きてる酵素だからなのかな?

今のフードを2割くらいこちらに変えてみてます

どんな感じになるかな~~


ぼくらの監視カメラなのだ

2012 - 09/10 [Mon] - 22:23

こんなのがお部屋についたんだ
パパさんのお友達でパソコンに詳しい人が
「ワンちゃん、留守中心配でしょ」とつけてくれたらしい、、



パパとママの職場のパソコンでも
ママのスマホでも
ずっと監視されてる、、

な~~んか、みられてる気配はあるんだよね
まっいいけどね

s-2012-09-10_19-21-07.jpg

ちょっとさみしそうな僕の雰囲気に、ママは心配になっちゃったらしい

s-KIMG0138_20120910221753.jpg

あたしが、途中でワンワン騒いだことも、ママは気がついちゃった
これは、ちょっとおとなしくお留守番しなくては、、(ヒービー)

オリジナルカラーなの♪

2012 - 09/01 [Sat] - 15:31

お友達ママさんから、ステキなプレゼント
エルフとヒービーにです

ビーズで細かく作ってあるぅ
えるふママには未知の世界です

s-KIMG0159.jpg

ワンの模様もNFTなのです
ステキ~~

りんごママさん、ありがとうございます

s-KIMG0163.jpg


「これ、ヨソイキのカラーやから、きれいにしとかな」(エルフ)
「あたくし、いい感じでお写真撮れてるかしら?」(ヒービー)

全然バラバラな感想のおふたりさん

次に会ったときに、一杯お礼のペロペロするのです!!

休日のお留守番

2012 - 08/13 [Mon] - 18:55

今日は、ママもパパもお休み
でも、、朝からお友達とゴルフにお出かけ

エルフとヒービーが長時間のお留守番になるので(我家はケージレストです)

普段は、何とか都合をつけて、超特急で戻ってきたりするのですが
今回はエルフも病み上がり(もうすっかりいいのですが)だし

ヒービーがオシッコ我慢して膀胱炎も心配なので

いつも、旅行に一緒にいったりするお友達に
ベビーシッターをお願いしました

ちゃんと言うこと聞くかな??と気にしていたのですが

お昼前に来て、ご飯とオシッコの世話をしてもらいました

s-1344848250716.jpg    s-1344848223159_20120813185703.jpg

ゴルフ場のママに刻々と様子が送られてきます
なんだかとってもいい子にしてる雰囲気

s-1344848217177.jpg    s-1344848261345.jpg

「エルフ君、眠りだしたので、そろそろ帰ります」
「案外すんなりケージ入りました」

s-1344848306088.jpg

ほんと、リラックスしていた様子
今日はママもゆっくりすることができました

ほんと、とってもありがたかったです





夏の新作 その3♪

2012 - 07/15 [Sun] - 17:39

新作ネタ
もういいです!(エルフ)

お出かけできないから、クリック!!してしまうママです
これは今日届いたキャミソール
レースが使ってあって、とてもいい感じです

1342340691705.jpg      1342340648651.jpg


↓のスモックと同じお店です
丈を少し短めにしていただきました
ヒービーは走るとお洋服がめくれ上がるので、こちらの方がいいんです

1342340754283.jpg    1342340777752.jpg

連休中日の今日は、真夏日です
夕方からのお散歩が精一杯

明日は、お出かけできるかな?

夏の新作 その2

2012 - 07/15 [Sun] - 14:18

リードのナスカンが甘くなっていて
(何年も使っていたので、気がつくべきでした)

散歩の最中に「アレ?なんでエルフ フリーなん?」
車のとおる道だったので、ヒヤリとしました

エルフだったので、何事もなかったですが
これがヒービーだったら、、
大変なことになっていたかも

時々チエックしなくてはいけませんね

前置き長くなりましたが
で、お出かけ用のリードを新調しました

1342327320338.jpg    1342327340811.jpg

エルフがパピーのころからのお付き合い
こちらにお願いしました

可愛いのももちろんなのですが
持ち手のところがバックルでリードフック のないところでも係留?に便利
カラーの裏に刺繍も可能です
ママの携帯番号を入れています

迷子になってもカラーは先ず外れないだろうと思うので
迷子札より確実かな~と思って
幸い、活用したことはありませんが、、、

1342327999864.jpg

日中暑いので、御部屋での写真ばかりですね

「どっか、お出かけしたいよ~」

夏の新作♪

2012 - 07/10 [Tue] - 14:23

お願いしていたお洋服とどきました
エルフとヒービーの体型だと、ママの気にいるようなデザインがなかなか見つからないの~

     s-DSC_1562.jpg

色違いのスモックです
こちらにお願いしました
サイズは特別お願いしましたよ

似合ってる??

バラ満開♪

2012 - 05/22 [Tue] - 14:16

エルフとヒービーのお散歩コースの公園
立派なバラ園があります

時々農薬散布などもあるので、要注意ではあるのですが、、
でも、今年もきれいに咲いています

日曜日、ミニ撮影会しました

s-DSC_0874.jpg

モデルさんたち、先ずマンションのエレベーターからスタンばってます
「今日はがんばるのですぅ」

s-DSC_0898.jpg    s-DSC_0890.jpg


s-DSC_0888.jpg    s-DSC_0881.jpg

イロイロなバラが本当に「咲き乱れ~」

s-DSC_0904.jpg

こんな珍しい色もありますよ!

s-DSC_0914.jpg    s-DSC_0898_20120521232433.jpg

ヒービーは女の子だからかな??意外とモデルがんばってくれるのですが、エルフは「僕、もういいです、、」と不機嫌さ満開、、

s-DSC_0907.jpg

ほらね、、
はいはい、もう今日は一杯撮ったから終わりにしましょうね!

ちなみに、ママ一人でがんばった割りには、可愛く撮れてますよね(親ばか)
モデルお疲れ様でした
次のシーズンも、一杯お写真撮れます様に!

ヨットでGO♪

2012 - 04/29 [Sun] - 21:36

GW一日目~
えるふ家はマイヨットでお出かけだよ~~

s-P1180524.jpg

ちょっと大き目のクルーザーだよ
もう少しひいてお写真もう1枚!

s-P1180525.jpg

一杯お散歩してヘロヘロで自宅前に到着~
爺やがきれいにお手入れしてくれたお花満開!
ヒービー、ベロながっ

s-P1180526.jpg

な~~んて、芦屋のオシャレな街をお散歩して、ちょっと夢みた午後でした
ちなみに、この門の中へは、警備の人がいて入れませんよ~

春のお注射

2012 - 04/15 [Sun] - 10:08

4月になると、、、、
先週は病院にGOでした
予防接種とフィラリアのお薬をいただきに

今年から、前の年の12月まできちんとお薬飲ませていたら、フィラリアの」血液検査はパスできるようになったみたいです
なので、今回は検査なしでお薬いただきました

ヒービー5.5キロ
チョいブトのようです

パパさんは「ころころして可愛いから~」と言うのですが



5.6キロからお薬が大きくなります
「1年分お渡しして大丈夫ですか?」
と看護士さんに聞かれました

「絶対に太らせません!」(きっぱり!!)

ヒーちゃん、今日から少しダイエットですね

お写真は診察終わってハ~~なお2人

ありがとう♪

2012 - 04/12 [Thu] - 15:06

お誕生日会でたくさんのプレゼントいただきました
ママ、感激~~です

s-P4088081.jpg

エルフとヒービーのタペストリー
可愛い瞬間のお写真をブログで探してくださったんですね

s-P4088073.jpg

ステキなお花と、右はマウスパッドです
これは職場で早速使わせていただいてます

s-P4088079.jpg

NAYUちゃんから、ピーピーおもちゃ
だんご3兄弟??(ふるっ)

s-P4088074.jpg    s-P4088082.jpg

左は、ヒービーの包み紙のチョコ
食べるのがもったいない、、でも、ママ嬉しくてお友達に配りまくり~

右はプリザーブフラワーのステキなオブジェ、ノーフォークのフィギアは、ヒービーのママのひらりちゃんがモデルになってるんですよ。ステキっ!!

皆さんの暖かい心遣い、本当にありがとうございました
全部、大事に使いますね

ヒービーとエルフにおもちゃも大事にするように言い聞かせます!!

エルフ 13歳♪

2012 - 03/22 [Thu] - 23:29

3月22日はエルフの13回目のお誕生日
平日で夜まで仕事なので今日はケーキだけ
また、あらためてお祝いしようね!



少し耳が聞こえにくくなっているようだけど、それ以外は元気
日課のようにヒービーとお相撲とってます

s-P3227801.jpg    s-P3227802.jpg


フライングするすばやさも、衰えてません!!
元気なシニアばんざい!!

休日の雨は、、

2012 - 03/04 [Sun] - 21:21

テンション下がりますよね~
休日の雨

おでかけもできないし
ていうか、パパさんはゴルフだったし、、

芦屋浜午前中に行ってきました
でも、パラパラ振り出して、、

s-P1180433.jpg

エルフもヒーさまもテンションダウン↓
今日は仕方ないね
ばぁばのところに行って、オヤツでももらおうか

s-P1180434.jpg

こんな名前の通りだったんだ
初めて気がついたわ

節分♪

2012 - 02/05 [Sun] - 10:00

おとといは節分
昨日は立春

まだ寒いんだけど、なんだか春のにおいが少しだけ、、

節分は今年はこちらのセットで
コンビニの恵方巻きを予約してました

ご祈祷済みののり、、って
なんだかご利益ありそうでしょ!



恵方巻きは黙って、切らずに、食べなきゃいけないのよね

s-P2037554.jpg

エルフとヒービーも

s-P2037557.jpg

でも、モチロンこのあと、食べられる素材だけ、ちいさ~~く切って(切ってはだめなんだけど)
お肉と一緒にいただきました
ご利益のあるのりもいただきました!

翌朝、マンションの周りに豆がたくさ~~ん落ちてました

お散歩、要注意でしたよ

春は、もうすぐなのかな

床暖房、、、

2012 - 01/15 [Sun] - 17:55

今日は、えるふママ、法事で朝から岡山にお出かけでした
で、、夕方戻ってみると

こんなでした



パパさんいわく
「1頭ずつ1時間ずつ散歩に行ったから、、」
だそうです

でも、ヒービーはちゃんとしてるよ

オヤジ×2はぐ~~たらたらですよ!!

ご近所 初詣♪

2012 - 01/04 [Wed] - 20:18

1月3日
お昼まではママたちが用事があったので
エルフ、ヒービーは初お留守番

夕方からご近所初詣に行きました
お散歩もかねて、ちょっと遠出だけど、エルフがんばって歩きましたよ

あっ、、ヒーはパパさんと自転車で走っていくんだけど
遅れるエルフが気になって、何度ももどってくるので
多分3倍くらいの距離を走ってる??

s-P1180276.jpg    s-P1180278.jpg

富松神社さんです
こちらはワンOKで、たくさんのワンちゃんがお参りに来てました

今年も皆ワン健康で!!

元旦

2012 - 01/02 [Mon] - 20:48

あけましておめでとうございます
今年も、エルフ一家をよろしくお願いいたします

さて、元旦ですが、、
えるふママ元旦からバーゲン三昧、、
福袋にも走りました~~
モチロン、エルヒーたちの分もですよ

そのあと、実家で御節です

s-P1180272.jpg

実は、年末お泊りしたりして、今年はコンビニおせちを予約してみました
これ、意外に高得点!
美味しくいただけて、楽チンでした~

s-P1180274.jpg    s-P1180275.jpg

僕たちも、モチロンいただきました
だしまき、かまぼこ、黒豆、田作り、サーモン
縁起物だものね

今年も健康に過ごせますように

今年もありがとうございました

2011 - 12/31 [Sat] - 20:30

いつもブログに遊びに来てくださる皆様
今年も一年ありがとうございました

我家は、大きく健康を崩すこともなく、楽しい一年を過ごすことが出来ました

本当にありがたいと感謝しています

s-PC317332.jpg

この年末の忙しい時期、なんと京都にお泊りしてきました

12菜のエルフ、3歳のッヒービー、○歳のママとパパ
来年も健康に気をつけて、一杯お出かけできるようにがんばります

来年もえるふ家をよろしくお願いいたします

ハッピークリスマス♪その2

2011 - 12/24 [Sat] - 22:50

今日はイブです
茶犬のお友達からいただいたプレゼント
クリスマス仕様のエルヒーです



このあと、しっかりおもちゃで遊んで
ご機嫌!!

オマケ

s-P1180253.jpg

超テンションひく~~い、トナカイヒーさま

ハッピークリスマス♪その1

2011 - 12/23 [Fri] - 21:33

クリスマスイブイブ~~

明日は雪になるのかな、、?




ヒービーの実家から、大人ステキなクリスマスカードいただきました
ありがとうございました

音楽が流れるんですよ!!
2人も首かしげながら、聞いてます

いいですね!クリスマスソング
えるふママ大好きです!

それぞれの、、

2011 - 12/23 [Fri] - 11:25

エルフ君
先週のお散歩会の次の日
夜のお散歩に外に出たとたん、、なんか歩かない、、
疲れてるのかな?と思いつつ、公園まで自転車のかごに乗って、公園で少しウロウロしてお散歩終了

帰ってから足を洗うと
なんと、肉球が一部傷着いてました

本犬的には、おうちの中ではなんともなさそう
がんばりすぎたのかな~~?

    s-P1180230.jpg

で、靴下履いてお散歩行ってます
なんか、、似合わないけど
意外と気にせずに歩いてくれて、一案心

s-P1180231.jpg


肉球も日に日に回復してきているようです

お次、ヒービー
超寒がりで、外に出ると、セーター着て、パパさんのダウンの中に抱っこされていても震えてます
「そんなにサムないやろ~」とパパさんにつっこまれ、、

s-P1180234.jpg    s-P1180235.jpg

燃えそうなくらい、ヒーターに密着です
後ろから、オシッポでてます

留守番組 出動♪

2011 - 12/18 [Sun] - 18:05

ヒービーなの
↓にもあったように、あたしが留守番で、エルフだけお城に行ったらしいの
エルフ帰ってきたらくたくた~~になって、漠睡してたわ

で、ママに「あたしの番よね!」


ママ、がんばりました

先ずいつもパパさんが走らせてるコースを3周くらい自転車でGO!
約2キロくらいかな、、
そのあと、公園

s-P1180218.jpg

でも、なんだかひとりだと調子が出ない
数少ない仲良くできるお友達に出会っても
な~~んかおとなしいのよね

で、また1キロほど自転車引きで走って、、
疲れたので(ママが)テラスのあるカフェで休憩
「リビエール」です

s-P1180225r.jpg

店内は、クリスマス一色なの
あたしたちのケーキもここで頼んでほしいな~~

s-P1180223.jpg

チーズスフレ、おいしゅうございました
ママも帰ってエルフと漠睡だわ、、

 | HOME |  »

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

