ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > パパさんのつぶやき  


-- - --/-- [--] - --:--


冬の味覚♪

2007 - 11/21 [Wed] - 22:34

冬らしくなったよね。
そうなると、これ!!「カニさん」でしょ。
でも、こんなにたくさんどうする~ママ!

2007kani~1.jpg

えっ??僕関係ないですか、、
で、いつものパパさんのスイミング友で宴会
大盛りのカニさんを、平らげ、そのあとしゃぶしゃぶ
いったい、この人たちは、どんな胃袋をしてるんだろ???
2007kani~2.jpg


僕は、お気に入りのここでママが買ってくれたディナー

2007kani~3.jpg

プチなワンバーグとチキンのかぼちゃゼリー寄せ
僕は、おしゃれなディナーだよ。

でも、、、悔しいけど、、、
カニさんもしゃぶしゃぶも食べたかったな~

ママ、カニで忙しくってお写真なしです。


マスターズ水泳大会報告

2006 - 10/29 [Sun] - 20:13

昨日のオフの疲れ(?)の取れぬままに、今日は神戸マスターズに参加
どうも最近、成績がよくない。
木曜日に、ターンの特訓を受けたにもかかわらず、ターンに失敗
で、、50Mはいつもの様にブービーメーカー(トホホ、、)



でも、25Mは最下位は免れ、お尻から3番目
(帰ってきた時、やった~っと指3本立てたんで、
ママはてっきり3位かと思いました、、)
ま、自己ベストの更新狙いですね、、
06102918.DSCF0191.jpg

エルフの定位置はこのソファの背
でももう今日でお役ゴメン、明日新しいソファが届く予定です。
またきっと新しい定位置を探すんだろうな~

先日お出掛けした「神郷カントリークラブ」
やっとママがHPにアップしました。よかったらみてね!

やっぱり奥飛騨はすずしかったんだ♪

2006 - 08/20 [Sun] - 18:17

今日、ママが「花の苗を買いに行く」と突然言い出して
仕方ないんで、神戸フルーツフラワーパークまでお付き合い。
僕の大好きなお散歩コースなんだけど、、、

今日はさすがに暑い!!

060820ffp2.jpg

ひまわりがきれいだけど、僕はそれどころじゃない。
パパが噴水の水で冷やしてくれて、その後温室に入ったら
クーラーがきいてて、ほっとしたよ。

思い出せば、ここの小川は、最高だった、、
ホテルの敷地の中なんだよ。

パパ、仁義なき戦い、広島お礼参り!

2006 - 05/21 [Sun] - 22:02

昨日、パパは広島にお出掛けでした。
広島といえば、、ノーフォーク界の重鎮アポロ君&アポ兄

早速、仁義をかいてはいけないと、お礼参りに参上させていただきやした!
暑苦しいパパで失礼しやす~~




060520_1813~01.jpg

アポロ君、相変わらず、キュート!!
年齢を感じさせないね。
アッもちろんアポ兄もですよん。

電子化されてないパパさんで、連絡不足で大変ご迷惑おかけしやした。どうぞ、ご勘弁くださいま~~せ!

ファッションショー 初体験!

2005 - 09/25 [Sun] - 18:17

ショッピングモールで1日だけの、ワンワンイベントがあった
早速、お出掛け、エルフチェック!tukasin.jpg

こんな風なのが、あったり
警察犬の犯人捜しのパフォーマンスとか、
ディスクドッグの、パフォーマンスも開催されてた。demati.jpg

僕は、ワンちゃんファッションショーにエントリーして参加
これは、出番待ち
tihaha.jpg

こんな風に、みんなイロイロ工夫を凝らしたウェアーだったよ。
この様子は僕のHPをみてね~

開拓~

2005 - 09/10 [Sat] - 22:41

大好きな、西宮浜に、新しいお店ができたらしい。
ママがテラスの写真を見て、早速電話してた。
こういう時、ママの行動は、すばらしく早い!!

テラス、ワンOKと聞いて、早速レポートに出発~~

ところが、、なんと今日は貸切のパーティーをしていて、入れなかった。でも僕は、西宮浜で、いっぱい走って、たくさんのワンとクンクンしたから大満足だけどね。
仕方ないので、ママはテイクアウトのケーキを(そのお店の)買っていた。えっ何で2個なの??
僕の分とパパの分だけ?ママ、いらないの??DSCF0214.jpg

エルフのビフォーアフター

2005 - 09/10 [Sat] - 22:33



そうなんです、、僕ボサボサなんです。
とうとう、ママが今日は「散髪!!」を宣言した。
イヤだな、、
DSCF0211.jpg

1時間後です。
どう、すっきりした??
でも今日はタイムオーバーで、実はお顔しか出来てないんだって、、
ヒャ~~ン、明日続きがあるらしい。
ママ、おやつはずんでよ。
チヨット、横顔もみてほしい。DSCF0213.jpg

最近トリミングをサボって、とうとう重い腰を上げました。
なんだか、エルフも覚悟してたみたいで、結構大人しくて、拍子抜け、、ちょっと大人になったのかな~うれし淋しいママでした。

今シーズンはダメだったけど、、

2005 - 09/01 [Thu] - 22:33

パパさんの、野球チームの新しいユニフォームが出来上がってきました。
そうなんです、、野球もするんです、ちょっとだけ、、
イロイロ参加したいタイプなんです。
この前のユニフォームも、あんまり汚れてないんだけど、、(ママ)



エルフ君も久しぶりに、かぶってみました。
今シーズンは、低迷してます、、
パパさんの心は、すでに来期に飛んでいます。

DSCF0159.jpg

わ~~いお出かけだ~い!

2005 - 08/28 [Sun] - 16:46

今日は、パパも一緒にお出かけ。西宮浜まで、お散歩とランチに
行ったんだ。新しいカラーでおお張り切り(ママが、、)

05082812.DSCF0136.jpg


今日は、朝シャンしたんで、汚れないように、お散歩は切り上げられた。僕は、もっと歩けたのにな、、
05082813.DSCF0140.jpg

みんなで、大好きなヴァルカヴェーラでランチしたよ。
ママたちは、パスタセット、僕はチーズケーキ
このサラダは、パパの大のお気に入りなんだ。20種類のお野菜がはいってるんだって。今日はナスの生が入ってて、初めての食感って言ってたよ

112.jpg 114.jpg


僕は、大人しく、ママの足元でマテできた。
でも、本当は僕もパスタセット欲しかったな、、、

05082814.DSCF0147.jpg

僕のカラー

2005 - 08/25 [Thu] - 23:12

台風で、昨日と今日の午前中は涼しかった~
でも、午後から、またムシムシ、、
まだまだ、暑さは続くんだ~僕の苦手な夏、、

今日は、ママが頼んでくれていた僕のカラーとリードが届いた。
キラキラで、僕の名前が入ってるんだよ。
見える??

おそろいでリードもあるんだ。
カラーの色で、ママは散々悩んで、
ちょっとハード系の黒になったんだって、、
でもキラキラが黒い革によく似合うでしょ。

早速、週末にこれでお出かけしたい。
パパ、お願いします~~(先週お留守番だったし、、)

僕のご飯~~美味しいよ!

2005 - 08/23 [Tue] - 23:06

僕のご飯はドッグフードとママご飯が半分ずつ。
フードは、今ここがママのお気に入りなんだって。

僕は、ママご飯の方が、好きなんだけど、忙しい時はガマンしてる、、
そんな僕に朗報!!
手作りご飯の宅配がを見つけたんだよ~~


こんな感じで、冷凍で届く。
どれも、美味しそう、(人間が、食べたくなるくらい~)
シチューの付け合せの無塩パンは、カリカリ食べられるように、別添えにしてあるし、パスタのソースもあとでかけられるように工夫されてる!!
05082114.DSCF0118.jpg

ママ~、早く食べたい!!

05082114.DSCF0122.jpg


牛肉とカボチャのシチューパン添えです。
半泣きで(早く~~)待てのエルフです。
このご飯はここで頼めますよ~

アルミボードその後とエジプト

2005 - 07/23 [Sat] - 20:01

アルミボードその後

最近の僕のマイブームはこれ!
最初は、ツルツルしていや~~な感じだったけど、
案外これが涼しい。
お腹をぺた~とつけると、ひんやりしていいんだ。
ケージの中にも、もう1枚入れてもらった!!

05072215.DSCF0012.jpg
これは、お友達ワンのママからもらった、エジプトのお土産!アーモンドらしい、、
なんだか、よくわからない怪しい、、
ちよっと、干し柿のような味がして、匂いがへ~~ん
パパもちょっと引いていた。05072215.DSCF0009.jpg

僕は、遠慮しとく、、

とうとうママを説得!

2005 - 07/20 [Wed] - 14:40

「めっちゃ、運転しやすいですから~~」
と○産のH君に言われ、やっとママが納得した、、

と言うわけで、週末に、車がやってきた!!

わ~~い、いい感じ。
僕、ここでいいの?
newcar3.jpg


ふんふん、ウロウロもしやすい~newcar2.jpg


早速、動き回って、汚すエルフ。 エルフ、しばらくは、大人しくしててよ。
と言いつつ、すでにママの敷いたエルフタオルはぐしゃぐしゃ、、
まっ、、いいかnewcar1.jpg

焼酎好き

2005 - 07/02 [Sat] - 18:53

エルフ家は、ママもパパも少し(?)お酒をいただきます。
プールで泳いだ後の、アルコールは、はずせないですよね~~
ママはビール党、パパは日本酒と焼酎好きなんです。

何でも、手に入りにくい焼酎を、手に入れたそうです。
何万もするようなプレミアムのついている物ではないそうですが近々我家でするBBQパーティーで、スイミングの仲間と
飲み比べ会を楽しみにしています。

スイミングの仲間か酒飲みの仲間かわからん、、、(BYえるふママ)
P1010028s.jpg


ママは、日本酒もワインも苦手(ツーンと来る匂いと、ワインは頭痛がするの~~)だけど、焼酎、挑戦してみようかな~

パパさん大作戦

2005 - 06/19 [Sun] - 22:52

新しい車が欲しい!!
でも、ママが、「大きいのはイヤ~」と反対する。
こうなったら、作戦を練って、、
○産のH君は、大の犬好きだし、、よ~~し!!

と言うわけで、
今日は、パパさんとショールームに出かけました。
この色がいいの?nissan3s.jpg

僕は、こっちがかっこいいと思う!
nissan2s.jpg

飽きてきたな~おもちゃで遊ぼうっと
nissan4s.jpg

僕大人しく待ってたよ。お水も出してもらった。
みんな、とってもやさしくしてくれて、ゴキゲン!!

nissan1s.jpg

パパさん反省会

2005 - 06/08 [Wed] - 22:49

パパさんは、今日先日のマスターズスイミング大会の反省会でした。ビデオを見ながら、「水がつかまってない!」とか「ターンが失敗してから、やる気がなくなってる。」とか、、

エルフのプール好きは、パパさん似かしら??

次回の大会も、みなさん頑張ってね~
DSCF0042s.jpg

 | HOME | 

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

