ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > おでかけ大阪  


-- - --/-- [--] - --:--


ドッグカフェ行ってみたけど

2012 - 12/10 [Mon] - 23:14

↓の続きです

お腹がすいたので、「ドッグカフェバークス」さん
普段はテラスの席のカフェがすきなんです

何しろヒーさまはワンちゃんがいると大興奮
落着いてランチなんてできないので、、

でもさすがに今日は寒さに負けましたよ

s-DSC_2947.jpg    s-DSC_2946.jpg

お食事はこんな感じ
でも、めっちゃ時間かかるんです
トーストになぜ???

s-DSC_2950.jpg

馬肉のミンチ粥
ワン用です
馬肉、少なっ

s-DSC_2977.jpg    s-DSC_2970.jpg

でも、僕たちはそれなりに楽しめましたよ

今日も楽しいお出かけでした


雪の休日 蜻蛉池公園♪

2012 - 12/09 [Sun] - 22:17

サム~~い日曜日
「華菜の森」にお野菜と果物を買いに行きました
途中から結構な雪が降り出して、、
お買い物の間は、エルフとヒービーは車待機です

こちらのみかんは生産者ごとに試食できるんですよ

そのあと、」近くの石窯パン屋さんに行って

さ~~て、隊長たちのお楽しみ
「蜻蛉池公園」です

幸い雪も降り止んで
でもすご~~~く寒いので、人影も本当にまばら
貸切状態です

s-DSC_2890.jpg    s-DSC_2896.jpg

ヒーちゃん、エルフ隊長とつなげてみました
この作戦意外と成功
ちゃんと加減して歩きますよ

s-DSC_2919.jpg    s-DSC_2917.jpg

超強風です
びゅゆ~~んとお耳ひらひらですぅ

s-DSC_2927.jpg

っふ~~、風が止まりましたよ

s-DSC_2930.jpg    s-DSC_2932.jpg

この寒さの中、池に飛び込もうとするお嬢!やめて~~
ご機嫌にトッコトコエルフ隊長
一杯歩きましたよ

このあとはめったに行かないドッグカフェです
続きます

ドッグラン行ってみたけど♪

2012 - 12/02 [Sun] - 22:10

今日は、お墓参りです
パパ実家のお墓は大阪にあるので、エルフとヒービーも一緒に行きました

お天気が良くて、お散歩日和だったので、パパさんの子供時代の懐かしい町並みをお散歩

エルフもかなりがんばって歩きました

で、ランチですが、さすがに今日は寒いのでテラス席は無理
室内でお食事できるところを探してみましたよ

「アーチカフェ」です

s-DSC_2844.jpg    s-DSC_2865.jpg

ドッグカフェみたいにお写真が飾ってあるのですが、ガラスの間仕切りの向こうは、一般席(?)です
なんか、ジモティーのおじ様おば様多数でした

s-DSC_2835.jpg    s-DSC_2838.jpg

エルフたちのオヤツもメニューにありましたよ
僕とってもご機嫌です ハイ!

s-DSC_2848.jpg    s-DSC_2853.jpg

ランチもいただいて、まだ時間も早かったので
近くになんかないかな~~と探してみると
「深北緑地」発見
ドッグランもあるらしいけど、、、うちはあんまり向いてないよね
と思いつつ、お散歩しに行ってみました

s-DSC_2870.jpg    s-DSC_2871.jpg

ランをのぞいてると、あんまりみなワンが楽しそうなので
おそるおそるリードをつけてヒーさま入場
あれっ、意外といけるじゃん

ガウルこともなく、フレンドリー!

もちろんエルフは全然大丈夫なんだけど、さして楽しそうでもなく、、

s-DSC_2876r.jpg

すっこしだけドッグランを楽しんで、あとはお散歩しました
今日は沢山歩きましたよ~

お墓参りだけじゃなく、楽しいお出かけも出来ました
良かったね

古民家カフェでランチ

2012 - 07/18 [Wed] - 14:27

アジサイ見物のあとは
ランチです

車で30分くらいで到着~
「Nskitchen」です

こちらはテラスが広く、パラソルも十分にあるので、何とか暑さをしのげます
でも、、暑いですけどね!

s-DSC_1612r.jpg    s-DSC_1640_20120716214435.jpg

後ろの灯篭は以前のお宅にあったものらしいです
雰囲気もオシャレで、テラス席はワンOkです

ランチも美味しくいただけました
看板犬はチェサピークレトリーバー?かな
ヒービーは意外と小心者で目を合わせません(笑)

s-DSC_1645.jpg    s-DSC_1628.jpg


こちらのお店で可愛いお友達に出会いました
「レディー ルビー」ちゃんです

s-DSC_1652.jpg

ママのおひざでおりこうさんでしたよ
ヒービーもちゃんと挨拶できました
最近、ヒービー隊員、少し大人になったのかも、、

帰り道に、お豆腐やさんでつまみ食い(ランチのあとなのに)して帰りました

s-DSC_1656.jpg    s-DSC_1659.jpg

エルフ隊員たちは、ランチ途中から暑さで車中避難
(もちろんエアコンつけてです)

梅雨もあけたのでしばらくはこんな感じよね
暑さ対策して、楽しいお出かけできるといいね

ヘルシーカフェとお散歩♪

2012 - 05/21 [Mon] - 23:38

週末~
久しぶりに豊中の「アプサラカフェ」へランチです

ここはテラス席が風の通り道
ヒーはお店のお姉さんに突進するので、とりあえずの抱っこです



パパはこちらのウリのグリーンカレー
ママは辛いの苦手なので一口でひ~~ですが、、

s-DSC_0854.jpg    s-DSC_0849.jpg

ママはデザートにがっつりパフェ~
う~~満足ぅ

s-DSC_0860.jpg

たくさん食べたので、さ~~お散歩
芦屋浜までGOです

s-DSC_0867.jpg

こんなッ風にフレブルさんと対決??したり

s-DSC_0872.jpg

がっつりお水もいただきますよ

s-DSC_0870m.jpg

はぁ~~アタチ満足ぅ

あっ、エルフももちろん地味~~にお散歩しましたよ

今年の桜 終わりかな?

2012 - 04/22 [Sun] - 21:52

春が終わりそう~~な気温?
もう暑いくらいだった先週
でも、土曜日はいい感じの曇り空で、、、

えるふ家、また桜にお出かけしました!

先ずは、お弁当を広げて
もちろん、エルフ隊長、ヒービー隊員も一緒ですよ

     s-P4218165.jpg

ここは、大阪の大川沿いの公園
有名な「造幣局とおりぬけ」の隣です

s-P4218169.jpg    s-P4218171.jpg

立派な八重桜が満開の「通り抜け」がお隣から楽しめます
ちなみに「通り抜け」は残念ながらワンNGなんです、、
屋台も一杯出て、にぎやかですよ~

そのあと、八軒家浜をお散歩
対岸の桜がもう葉桜でちょっと残念だけど、風が気持ちいい~

s-P4218180.jpg    s-P4218172.jpg

去年の夏オープンしたカフェ
テラス席はペットOKです

s-P4218175.jpg    s-P4218186.jpg

ここはテラス席が一番いい席かも
犬連れでなくてもテラスは大人気!
ゆっくりビールやワインを楽しんでいる人たちでにぎわってました!

えるふ家も川風に吹かれて、ゆっくりお茶しましたよ
のんびり~の土曜日でした



石切さんで、さらに山歩き♪

2012 - 04/07 [Sat] - 20:09

1週間近くたってしまいましたが、、
↓の続きです

ほしだ園地を後にして、向かったのはなぜか、、「石切神社」
独特なディープな雰囲気の、門前街を歩きましたよ

これが、結構距離があって、しかも高低さも半端ない、、
カートは登りも下りもしんどかったです~

    s-P4017912.jpg

わけのわからない?占い多数
ここは大阪の下町って感じのおばぁちゃん多数

s-P4017915.jpg    s-P4017916.jpg

このおせんべい屋さんは「隣の人間国宝」さんだそうです
「お写真撮ってって~」といわれました
ワンにもやさしいし、振り出した雨も気にならず、なんか、、不思議だったけど面白かったです

このあと、テラスでランチの予定が、なぜか小雨模様

s-P4017928.jpg     s-P4017932.jpg

結局、帰ってきて「MAX&LAURA」で遅いランチしました
ミニドッグランでも遊ばせてもらって、、

s-P4017921.jpg

ヒーちゃんも、満足げ、、
盛り沢山の一日でした~

週末はまず山歩き♪

2012 - 04/03 [Tue] - 14:43

先週末の日曜日
やっとお出かけ日和かな?とじっとしていられないエルフ一家

気持ちいい自然を楽しみに
「ほしだ園地」にGO

s-P4017852.jpg     s-P4017853.jpg

ウッドデッキ風のきれいな路をどんどん行きますよ
あれっ
ロッククライミングを楽しむ人たち

我家で一番若手のヒービー隊員も挑戦です
いい感じ??
(実は、ママもこっそり挑戦しました)

s-P4017861r.jpg    s-P4017867.jpg

ここから先は、こんな山道です
少し不機嫌になるエルフ君と楽しくって仕方ないヒービー

s-P4017879r.jpg

ここまで上ってきましたよ
「星のブランコ」大きなつり橋です
s-P4017892.jpg     s-P4017893.jpg

こわごわ、渡る一家

s-P4017902.jpg

頂上までは、無理なので、ここであり返し
でも3、4キロくらいの山道を歩いてリフレッシュ
エルフ隊員もがんばって歩ききりましたよ

このあと、突然の雨で予定変更
続きはまたね

大泉緑地 落ち葉お散歩♪

2012 - 01/08 [Sun] - 19:06

年末に行った「華菜の森」のみかんが美味しくって、、
また今日買いに行って来ました

お付き合いしてもらったエルフとヒービーは
帰り道のお散歩が楽しみ

「大泉緑地」に始めていってみました
広い公園で、芝生広場もあって、やっぱり寒いのですいてました~

s-P1087490.jpg

落葉が一杯で、ヒーさま、埋もれてます
リードの先がヒービーです。でも走りまわってご機嫌!!

s-P1087504.jpg    s-P1087492.jpg

エルフはクンクンで忙しいようで、、
なんだか落ち葉と保護色??

s-P1087510.jpg

ランチは「パークサイドカフェリアン」さんに
初めてで、道が細めで少し迷いましたが、、

s-P1087512.jpg    s-P1087513.jpg

これ、ワン用なんです
馬肉のシュウマイ、ヒービーもパパさんのひざでご機嫌
ちょっと、ほかのワンちゃんが気になったようですが、何とかおとなしく出来ました~

s-P1087514.jpg    s-P1087515.jpg

ママとパパのランチです
評判どおり、お味は高得点
ただ、、混みあっていてお店の方はてんてこ舞い状態(いつもなのかな~?)
ケーキも美味しそうだったのですが、次回のおたのしみにとっておきます

今日から冬休み♪

2011 - 12/29 [Thu] - 19:13


今日から、エルフ家はお正月休み
先ず、朝一番に、ママが眼科の検診に
コンタクトレンズを入れているので、定期健診はかかせません
少し遠いけど、お友達が検眼士をしている先生のところまで行きます


で、帰ってきてから、お出かけ~

華菜の森まで、みかんを買いに行きました
ワンたちは車で待機
みかん試食しすぎて、お腹一杯!

そのあとは、エルフとヒービーのお楽しみ



「蜻蛉池公園」にやってきました
年末でお休み態勢??なのか普段は有料らしい駐車場も無料
オマケに、かなりすいていて、ラッキーです

バラ園で遊んでみたり(バラはないけど)

s-PC297254.jpg    s-PC297258.jpg

池の周りを散歩すると、なぜか鳥さんたちが寄ってきて、、、

s-PC297261.jpg

なんか、、白鳥怒ってるみたいだし~
結構迫力あったので、避難、、、

s-PC297264.jpg    s-PC297266.jpg

とっても広い公園で、きれいに整備されてました

s-PC297274.jpg

もう少ししたら、水仙も見ごろなのかな

さて、、そろそろ帰って、お掃除しなくては、、う~~ん

お散歩会@大阪城公園 その2

2011 - 12/21 [Wed] - 16:56

日曜日の、お散歩会の報告だよ
最近出番少な目のエルフから

お弁当持参ってことで、手つくりの予定が
ママ寝坊で、パン屋さんによってサンドイッチ調達
僕のご飯は前日準備してあったんでセ-フ!!

待ち合わせ場所でわらわら、、
がぁりんパパさんの提案で、噴水の周りの台に無理やり載せられる
りんごちゃんと僕
りんごちゃん、すでに目に力なし~~

s-PC187081.jpg    s-PC187091.jpg

s-PC187098.jpg

でも、虹がかかってるね!

こんな感じでみんなでお散歩
僕も、若者に負けなれないし~
いつもグズグズしてるのに、この日はがんばった
やれば、出来る!!

s-PC187107.jpg    s-PC187103.jpg

スコッチのらいと君、パピーなんだ
僕も負けずに、スキップ(後ろ足注目)

s-PC187136.jpg

僕、まぶしそうだけど、ここは天守閣とツーショットできるポイントなんだ
昔若いころ、ノーフォークのお友達と来たところ(遠い目になる僕)
懐かしいな、、

と、感傷に浸る間もなく、お弁当タ~~イム
梅林で集合してない集合写真

s-PC187141.jpg    s-PC187140.jpg

ママの用事でここまで失礼した僕

みんなの姿が見えなくなったら、急に気力ダウン
内緒だけど、駐車場までの結構長い距離、抱っこで移動だったんだ

最後に、迎春準備の様子

s-PC187123.jpg

来年も、みなワン元気で、いっぱい会えます様に
エルフでした

お散歩会@大阪城公園

2011 - 12/18 [Sun] - 17:32

と~~っても寒い予報だったけど、、
意外にお天気になった今日
僕は、こ~~んな青空のところに居ます



どこでしょう?

答えは

s-PC187135.jpg

ここです
大阪城なのです~(タイトルにあるし、、)

一緒にお散歩してくれたのは

s-PC187109.jpg

左から、きなこちゃん、りんごちゃん、がぁこちゃん

s-PC187146.jpg

スッコッチテリアのらいと君、パピーちゃんだよ

s-PC187115.jpg

ノーリッチのまと君もパピーちゃん!

s-PC187152.jpg

ヴィヴィアンちゃんとジュリアン君、久しぶり~

がっつり歩いた、楽しいお散歩でした
お写真一杯あるので、また次見てね!

あっと、お散歩会は僕だけ参加
ヒービーはでもそのあと、ママとお散歩第2弾に行ったんだ

その様子も、またね!

紅葉狩り@北摂♪

2011 - 12/11 [Sun] - 21:39

午前中はマンションの総会
今度は我家が総会役員の順番~
くじ引きで理事長は逃れセーフ!!

午後からは近場のお出かけです
先ずランチは「CAFE EZE」さん

    s-PC117017.jpg

明るいインナーテラスがワンOKです
サンルームみたいで、これからの季節重宝しそうです
いつものようにパパさん抱っこで「ドヤ顔」ヒービー

s-PC117020.jpg   s-PC117029.jpg

s-PC117031.jpg    s-PC117035.jpg

スープ、サラダ、メイン、ドリンクのランチ
とても美味しく、ゆっくりのんびり~~
時間が遅めだったので、テラスは貸切で、我家にはラッキ-でした

さ~~て、まだ紅葉が楽しめそうな「箕面の滝」に行きましょうか
ところが、駐車場大渋滞で、予定変更
「五月山公園」に行ってみました

s-PC117053.jpg    s-PC117066.jpg

エルフくんの珍しいチョベロお写真です
もう年末だというのに、まだまだ見事な紅葉でした
時間が遅めだったのか、ずいぶんすいていて、とってもよかったですよ!

今日も一杯楽しめてよかったね


雨の日は、、

2011 - 09/04 [Sun] - 21:34


ひどい雨の週末
台風だもんね、、仕方ないか、、

雨の日の我が家
お出かけできるところは、そんなにないよね

今日のランチはアプサラカフェ



ヘルシーなランチと雨でも(豪雨でも、、)OKのテラスがお気に入り

s-P1180075.jpg    s-P1180076.jpg

いつも「雨の日サービス」のドリンクかデザート
いただいてるような気がする、、

早くお出かけ日和にな~~れ!

北摂のカフェとパン♪

2011 - 06/26 [Sun] - 09:19


エルフです!
暑いよね~~

節電とかで、僕のおうちも、エアコン設定温度高め、、

でも昨日は暑い中、パパの職場のお姉さんたちと、ランチしたんだ
テラスだけど、扇風機あり
日陰なんで、意外と大丈夫!

お気に入りの「アプサラカフェ」だよ

s-P6255651.jpg
s-P6255657.jpg    s-P6255658.jpg


s-P6255661.jpg

デザートまでしっかりいただいて、、
僕たちもヘルシーなデザートなんで、いただいちゃいましたよ!
特に、お姉さんたちは「アジアンぜんざい」お気に入り
タピオカとかぼちゃがいい仕事してるんだって

s-P6255664.jpg    s-P6255667.jpg

カフェから駐車場までの間に、パン屋さん発見

s-P6255669.jpg    s-P6255670.jpg

「こんがり堂」
名前が可愛くない??
僕は「枝豆のおやき」を買ってもらいました。夕方オヤツに食べたけど、美味しかったよ~

暑いけど、楽しい午後でした


休日♪ ママは大忙し

2011 - 06/12 [Sun] - 21:37

パパさん不在の休日
テラスでモーニングでゆっくりしようと、前日から計画立てて、、
エルフ君にお付き合いしていただくことに、、

ところが~~
目星をつけていたテラスのあるお店
2軒も「ペットNG」ですって、、

こんなに気持ちいいテラス日よりなのに~~
ちょっとテンション下がるママ

モーニングはあきらめて「一凛コーヒー」でケーキをいただくことに計画変更!

s-P1170953r.jpg    s-P1170950.jpg

ゆっくり新聞読みながら、おいしいコーヒーいただきました
ランチもおいしそうでした~~
次回是非もう一度来て見たいお店です!

s-P1170956.jpg    s-P1170958.jpg

エルフ君、かなりアピールして、ケーキおすそ分けでした、、

さて、、おうちに帰ると留守番のお嬢様
はいはい!!雨の降る前にお散歩行こうね

s-P1170963.jpg

お散歩はこちらに来て見ました
とてもきれいに整備された公園

s-P1170960.jpg    s-P1170962.jpg

アジサイの前の変顔ヒービー
本当はこんなにかわいいのですよ♪

s-P1170968_20110612213551.jpg

このベンチは、非常時はかまどになるそうです
備蓄倉庫もありました
どうか使う日が来ません様に、、
平和な毎日に感謝です


台風2号 でも、お出かけ♪

2011 - 05/29 [Sun] - 22:06

エルフ地方もひ~~どい雨風
でも、せっかくエルフ復活したので、どうしてもチョコットお出かけしたかったママ

朝から、天気予報と、インターネットとにらめっこ
どうやら雨がきれる可能性があるのは夕方、、

なんで、あきらめて今日は雨でも大丈夫なここでランチ

2週続きだけど、先週で雨でもOKなの確認済みだったんで、、

s-P1170920.jpg    s-P1170923.jpg

テラス席なんだけど、ビルの中?で、台風の雨でも全然OK
きっと夏場も、かなり涼しいかもです

s-P1170926.jpg    s-P1170929.jpg

ランチセットをいただいて、ヘルシーな素材なので、エルフとヒービーにもおすそ分け
ご機嫌なお二人さん
ヒービーはお店の中のお客さんが気になって仕方ないようでしたが、、

雨の日のサービスですとミニデザートいただきました
紅茶のプリンとアジアンぜんざいをいただいたのですが、、

このぜんざい、かなりママはまりました

この後、近くにもよさそうなお散歩スポットがあったのですが、さすがに撤退!

次回は、またお散歩もできそうで、お気に入りのスポットになりそうな予感です


造幣局 桜通り抜け♪

2011 - 04/16 [Sat] - 23:09

エルフです

僕たち昨日散髪したので、ピカピカです

今日は、パパの職場のお姉さまたちとランチ
僕キリッとしてる??

     IMG_7993.jpg

お店のはからいで、みんなでテラスランチ
楽しかったよ!!

で、その後、「造幣局 桜通り抜け」に行ったんだ
ここの桜は八重咲きなので満開が遅くって、今日あたり最高!!

デモね、、「ペット禁止」だったんだ、、
やさしい警察のおじさんが「抱っこしてたらいいか聞いてあげる」といって責任者に交渉してくれたんだけど、、やっぱりダメ、、

でもその隣にある大川川沿いの公園は全然OK

s-P1170846.jpg    s-P1170848.jpg

屋台とかもいっぱい出ていて、楽しかったよ
桜の花びらいっぱいの道で、、、

s-P1170851.jpg

今年の桜はもう終わりかな、、楽しかったな!

中之島公園 お散歩♪

2011 - 01/23 [Sun] - 21:39

今日は少しだけ暖かかったよね!

ぼくたちは大阪の「中之島公園」におでかけ散歩です

先ず中之島公会堂バックに

s-P1234156.jpg    s-P1234162.jpg

バラ公園、芝生広場あるんだけど、、
この季節なんでお花はなし
でも、かえってすいていて僕たちにはピッタリ!

s-P1234165.jpg    s-P1234169.jpg

いっぱい歩いたんでノドからから~~
自販機でこんなの買ってもらいました、、ゴクゴク!

s-P1234172.jpg

公園の中の「ガーブウィークス」でランチの予定が
(テラス席、ワンOKだし、テラスの一部はカーテン+ストーブありなんで寒くても平気そう)
ママには珍しく予約をしてなかったんで、意外なコミコミに撤退~~

で、ランチは「クローバー」

s-P1234175.jpg   s-P1234176.jpg

s-P1234178.jpg    s-P1234181.jpg

ここ、最近のエルフ家のお気に入りなんだって
テラス席ワンOkなんだけど、普通の吹きさらしのテラスなんで、今日は僕たちは車でお留守番
でも、お店のマスターが「ワンちゃんのご飯も言っていただいたら用意しますよ」って言ってくれたんだ

ママ~~次はいつ行くの??

<おまけ>
ここのお持ち帰りのドレッシング、なかなかお気に入りです
でも、、スタッフがご夫婦おふたりなんで、時間に余裕のあるときに!

お買い物デー

2010 - 11/03 [Wed] - 19:09

10月最後の日曜日
どうもお天気が、、、台風も接近してるし

ギリギリまで天気予報とにらめっこして、ママが「よ~~し何とか昼過ぎまでは持ちそう」
てことで、出発!

先ずはお隣のおうちのハローウィーンの飾り付けでパチリ
ヒービーは猫ちゃん発見で欠席です

s-PA313819.jpg

開店と同時にやってきたのは「りんくうアウトレット」
まだすいてます~

s-P1170242.jpg

あれこれのぞいているうちに怪しい雲行きに、、
でも予報では雨は夕方から
ママ、めげずにお買い物~

s-P1170246.jpg

「僕たち、限界です」
と強く主張するお二方
わかりました~~

で、お席を予約していたランチへGO!
「flour bee」です
こんなかわいいテラス席なのですが
かなりしっかりとした雨が降り出しました、、残念!

s-P1170249.jpg    s-P1170252.jpg

s-P1170256.jpg

屋根があるので、ランチはおいしくいただけましたが、その後の予定は中止
本当は「蜻蛉池公園」のバラを見に行く予定だったのですが、、

先に公園、それからお買い物にすればよかったと後悔~
エルフとヒービーはほとんどお散歩もできず、ちょっとかわいそう
ママの計画ミスでした!

ちょっと秘境?石窯パン♪

2010 - 09/26 [Sun] - 18:54

今日もお出かけ日和

交通安全のお守りをいただきに「水間観音」さんへ

s-P1170049.jpg

でも、境内は「犬のお散歩禁止」ですって
ママとパパでお参りを済ませて、水間公園へ

s-P1170053.jpg    s-P1170054.jpg

公園は、こんな竹林のなかの散歩道とか 芝生広場とか
水場もあるし
なかなかオススメの公園ですよ

s-P1170055.jpg

展望台からは大阪湾まで見えます
ヒービーは違うところが気になるようですが、、

さて、今日のランチは「花菜」です
おとなしいワン?はテラスOKです

テラスには2組先客がいて、お店の方が「犬大丈夫ですか?」と聞いてくださいました
川が流れる涼しいテラス席
ここなら、きっと夏でも快適かも

s-P1170061.jpg   s-P1170067.jpg

ママの作戦成功で、公園を走り回ったお二人さんは、結構お疲れ
おとなしく、お行儀よくできました

s-P1170065.jpg    s-P1170066.jpg

焼きたてパンとスープがかなり高得点
それと、サラダのトレッシングが美味しかったので
「これ、売ってます?」って聞いちゃいました

お土産に石窯パンと道中で見つけた「水ナス」のお漬物をゲット~
満点の休日でした

ショッピング&修行♪

2010 - 09/05 [Sun] - 22:12

ひさしぶりに僕エルフが登場!

今日は、ママとパパのお買い物に付き合って「三井アウトレットパーク鶴見」にお出かけ
ここは以前はワンNGだったけど、三井になってからOKになったんだ。

店舗ごとに「OK」と「NG」のマークがあって、僕の感じでは5割くらいは店内OKだったよ
モチロン、ケージか抱っこで、、

s-P1150925.jpg   s-P1150921.jpg

アウトレット全体が大きなビルの屋内なんで、暑い季節でも大丈夫!

s-P1150924.jpg

買い物のあと、こんなの見つけて、、

s-P1150929.jpg   s-P1150933.jpg

日本一は?だけどあんこはしっかり入ってました、、とのことです。

続いては、カフェ修行
ここのところ好調だったヒービー、
ところが、昨日お友達ワンにガウガウして、今日はちょっと不安、、てことで
先ずカートに入って入店

入ったところは「ダイニングカフェ ロイドライト

看板犬の小次郎くん、メチャフレンドリー
先ず、僕との絡みで、、

s-P1150930.jpg

ここで、まさかのデジカメ電池切れ
携帯のお写真でしっ礼します~

TS3A0161.jpgTS3A0166.jpg
これは、僕たち用ランチとオヤツ
種類もいっぱいあって、すごく楽しみなんだ

TS3A0163.jpg

で、、肝心なヒービーは、パパがおそるおそる小次郎君と絡ませてみたら、、
まさかの??好相性!!
小次郎君のおもちゃを借りてご機嫌に遊ぶヒ-ビー
ママびっくりしてお写真なし、、
やっぱり相性なんだ、、

TS3A0164.jpg
小次郎君がママの足にマーキングしたからって、お詫びにってデザートサービスしてもらったらしい。
ママもパパもランチもおいしかったからって、またつれてきてくれそうな予感~~

s-P1150934.jpg

あたくしは、もともといい子なのです(ヒービー)



週末の午後は♪

2010 - 06/20 [Sun] - 22:37

昨日は梅雨の合間に何とか晴れて、、

またまた、ヒービー の修行にお付き合い??
でも、そろそろ少しばかり成果が出てきたような、、

修行の場は「マザームーンカフェ」テラス席のみペットOKですが、テラスといってもほぼ室内

s-P1150652.jpg    s-P1150660.jpg

ヒービーは外が気になるみたい
子供さんが走ったりすると警戒モード
ママも先手をかけて制止するために、ちょっと目が離せない状態、、

s-P1150650.jpg    s-P1150657.jpg

でもヒービー、何とか今日は「いい子」でクリア~
ママたちも美味しくランチいただけましたよ!

s-P1150654.jpg    s-P1150658.jpg

s-P1150663.jpg

この後、カフェ周囲を少しお散歩した後
「伊丹スカイパーク」でもお散歩

飛行機にちょっとびっくりしたりして、、

s-P1150665.jpg   s-P1150670.jpg

今日は、合格~でした

s-P1150673.jpg

あたしも「やるときはやるのでしゅ」(ヒービー)

僕たちのGW始まり~~♪

2010 - 05/01 [Sat] - 23:08

やっと、」僕たち参加のお休みだよ~
今日は、大好きな南堀江にランチ
「バーカロバカージョ」のテラス席だよ

パパさんは前の公園の野球少年たちに、アレコレ、、野球評論家になってました、、

     s-P1150501.jpg

テラス席は大人気
ワン連れもたくさん!
ヒービーは前の道を次々と通りかかるワンちゃんが気になって仕方ない。
僕はママたちのランチが気になって仕方ない、、、

s-P1150500.jpg    s-P1150499.jpg

この後、「アトリエルージブラン」で僕のリードをオーダー
先日のヒービーのリードがとってもかわいかったんで、僕にもオソロ買ってもらえる事になったんだって

s-P1150504.jpg

出来上がりが楽しみだよね!

南堀江は、とってもワンにやさしいし、楽しいお店がたくさんあって大好きだよ♪

どうしても、、、

2010 - 04/04 [Sun] - 20:44

ママもパパも風邪気味だからって、静かに一日過ごすはず、、
僕も昨日のお誕生日会で張り切りすぎたんで
ちょうど休養を!と思っていたのに、、

なぜか「どうせご飯食べるし~」とわけのわからない理屈で
南堀江までお出かけ

どうしても、おうちにじっとしていられないエルフ一家

今日は「マックス&タバーン」

     s-P1150404.jpg

風邪引きの割りには、カレー大盛のパパ
ここは僕たちのご飯もあるから好きなんだ!

s-P1150406.jpg

桜満開の南堀江公園
その前にあるテラスでお茶しようとしたら満席~

「アトリエリルージブラン」でヒービーのお誕生プレゼントのリードをオーダー
ピンク系のとってもかわいいのが出来上がる予定

s-P1150407.jpg

僕のは??
エルフは男の子だからちょっと待ってね!とママに言われちゃった、、

南堀江をお散歩してたら、ママとパパのお友達に偶然であったり
ちょっとランチ、、のはずが、結構長居しちゃいましたん。

風邪、、大丈夫かな~?



 | HOME |  »

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

