ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ > 未分類  


-- - --/-- [--] - --:--


旅犬(修行中)からのお知らせ

2013 - 03/31 [Sun] - 22:10

ヒービーです
5歳になりました
パパの分もがんばろうと、日夜修行に励んでいます

私のブログもできています
エルフも顧問で参加してます

こちらにも遊びに来てくださいね

「ヒーさま旅倶楽部」


ママとデートその2♪

2012 - 11/25 [Sun] - 17:38

病院通いが続いたので、最近エルフはママと2人で車に乗るのを嫌がります
乗っても、病院に行くと思ってるんですよね、、

車が走り出しても、ずっと震えていて、しばらくたって「あれっ、病院じゃない!」と気がつくと落着きます

なんだか、かわいそうで、少しでもママと楽しいお出かけを~と、ヒービー にはまたお留守番してもらって
ママとエルフでランチ出かけました

初めてのお店に行ってみる予定が、、
お店に着くと、まさかの「臨時休業」

なので、いつもの「ルクロさん」です

s-DSC_2643.jpg

こちらのパンは美味しくって大好きなのですが
テラス席は少し寒いかな、、と思って

でも、意外と風がさえぎられていて大丈夫でした

s-DSC_2656.jpg    s-DSC_2658.jpg

「あと、もうちょっと~~」

s-DSC_2664.jpg

パンをゲット後のスマイルです

ママとのお出かけがいつも病院じゃないこと、しっかり思い出してね

自宅待機のヒービーは、パパさんとランニングゥでしっかりトレーニングしましたとさ

公園お散歩♪

2012 - 10/25 [Thu] - 20:09

やっとお昼間にお散歩できる気候になったと思ったら、、
もう寒い??

いい季節は短いぞ~~~

で、今日はお昼休みが長かったので、近くの公園にお散歩GOしました

s-KIMG0227.jpg

ヒービーは猫ちゃんを追いかけた後なので、すでにハァハァです
エルフはトコトコ歩きなので、汗もかいてません!

最近頑固になって、ママの思った方向には歩かないエルフ隊長
自分の好きな方向へはどんどん進みます!

s-KIMG0233.jpg    s-KIMG0231.jpg

オヤツがあれば、モデルもできます

エルフ隊長、耳が聞こえにくくなっていて、ママの呼ぶ声はお外では聞こえにくいよう
それとも、都合の悪いことは聞こえないふり???
幸い目はとても良く見えているので、夜の公園でボール遊びもできています

s-KIMG0234.jpg

ヒービー隊員は、お散歩というよりダッシュです
パパに自転車でつきあってもらってます

公園より河川敷が似合うけど、、
とにかく走りたい!走っていれば幸せ??かな

こんなバランスの取れない2ワンなのですが、でも一緒にお散歩に行きたいみたいです
一人ずつ出発すると、どちらも振り返り、振り返り、、
「今日はエルフ(ヒービー)行かないの?」って感じ

そこが父娘かな

あまり寒くならないうちに、いっぱいお散歩しようね

ブースカ嬢♪

2011 - 05/31 [Tue] - 13:59

怪獣ブースカって知ってます??

ちょいとかなり昔ですが、、

s-P1170930.jpg


ブースカはやさしくって、えるふママ大好きだったな、、、

s-P1170933.jpg

あたくし、ママの退屈しのぎのおもちゃにされてますの、、(ヒービー)

エルフ家 耐寒訓練♪

2010 - 12/26 [Sun] - 20:59

昨日のエルフ家地方
雪の舞う超さむ~~~い一日

なのに、、
なんとさらに寒い河原に走りに行くそうです!


     s-P1170557.jpg

暖かく重ね着したおふたりさん
走れてうれしくて仕方ないヒービー
エルフもそれなりにがんばりました~

一番やられたのはママ、、
帽子もかぶらず寒さを侮っていたため途中で凍死しかけました

s-P1170562.jpg    s-P1170564.jpg


風だってほらこんなにきついのですよ
まったくこんな日に河原を走る変わった一家です、、

s-P1170570.jpg

これは、今日の朝のお散歩
マックでモーニングを調達中のママ待ち

かわいかったのでアップ♪

修行 @竜宮城♪

2010 - 07/25 [Sun] - 17:15

猛暑日続きで中断していたカフェ修行
今日は、涼しい竜宮城でヒービーは修行したのです(エルフ付き添い、、)


     s-P1150800.jpg

「この亀しゃん、乗せてくれるのかしらん??」
亀しゃんのお住まいは「re cafe」
ドッグカフェではないので、おとなしくできないときは場外~~とのお約束で、、

s-P1150787.jpg    s-P1150792.jpg

でも、ワンたちのオヤツもいただけますよ
この暑い季節、室内OKのカフェは貴重~くれぐれも「場外~」にならないように
ヒービーは厳しく?修行ですよ。

s-P1150802.jpg    s-P1150797.jpg

ランチはとてもリーズナブルで、アフターのドリンクもちゃんと豆からひいたコーヒーあり
ボリーューム、味ともに高得点!!

あとは、もう少しおとなしくできるといいね!ヒーちゃん、もう1歩だよ。

恒例 「海の日お泊り」♪

2010 - 07/20 [Tue] - 20:35

今年で3回目になる「海の日」恒例のお泊まり
またまた天候に恵まれて、、
というか、、はっきり言って暑いです~~

ヒービーも僕エルフも毎回参加
今年は、少し人数も増えて、にぎやかだったよ!

お写真、まだ整理できてないんで、ダイジェスト版で

行きがけに、「カフェふたば」でランチ

s-P1150755.jpg    s-P1150758.jpg

買い物してから、「佐用リゾート」到着
新しく?できたドッグラン??
でも貸切だけど、、、ヒービーは大喜び

s-P1150760.jpg

夜は、お決まりの大宴会
僕たちも、いっぱいかわいがってもらって、食べて飲んで、流れ星見て、、
ここは、お写真ちょっとまってね!

そして、次の日
朝ごはんの準備中~~

s-P1150769.jpg

その後、「西はりま天文台公園」(ここは犬NGで車でママとお留守番)

そして、おやつ買ってもらって、みんなでまたランチ!

s-P1150780.jpg    s-P1150785.jpg

パパとママたち食べてばっかりだよん
僕とヒービーも充実の週末でした!!


探しています!!

2009 - 06/22 [Mon] - 14:23

横浜で、ノーフォークテリアのバンビーノ君が行方不明になっています。
連れ去られた可能性もあるようです。

飼い主さんのブログはこちらです。

是非、ご協力御願いします。

一日も早く飼い主さんのもとにもどれますように、、

しばらく、この記事がトップになります。

春が来た♪

2009 - 04/17 [Fri] - 23:20

急に、暖かくなって、春~~って感じ

受難続きのエルフ家にも春が来たよん!
今日、フィラリアのお薬&健康診断に動物病院へ

気になっていたエルフの肝臓、、
今年になってから、手作りも今までのものとは変えて、サプリもいろいろ試してみた。

090417~1    090417~2

で、結果は、、
エルフ、肝臓すっかり正常値になってました!!!
先生も「3年ぶりの2桁やね~」「頑張ったね~」と言ってくださった。

他の数値もよくなっていて、7歳の頃に戻ってます。
めちゃうれしかった~

090417~3

終ってからヘロヘロのエルフと全然平気なヒービー!

おまけですが、パパさんの腰も日に日に『マシになっています。
今日もジムのトレーナーさんにマッサージしていただいて、かなり気持ちよかったらしい、、

やっと、エルフ家の長い冬が終りそうです。

えるふ家恒例「カニツアー」♪

2009 - 02/15 [Sun] - 23:01

僕のおうちは、関西人なんで、年に一度は山陰にカニ食べに行くんだ。
今年は「やまとやディマーレ」にお出かけ!

その前に、高速の西紀のSAでなんとお友達のMADOKAさん一家と偶然ばったり
ヒービーは大好きなヴィーちゃんと、ドッグランではじけまくって
到着する前に、かなり燃焼!

090214~11


僕も、久し振りにジュリアン君とヴィヴィアンちゃんに会えてうれしかったよ~

090214 ~08 090214~12


で、宿に到着です
お部屋からは、ドッグランも見えて、いい感じ、、
でも、これが後で大変なことになるんだ、、、

先ず、夕食前に八丁浜をお散歩
ここで、危険にもヒービーをノーリードにしてみると、、砂浜では呼び戻しがきくんだけど
遠~~くに車を見つけて、猛ダッシュ
危うく、これっきりのお別れになるところ、、ふ~~っ危ない危ない!

090214~01   090214~02

そして夕食、パパたちだけがカニってことないでしょ!
ヒービーとパパさんを襲撃だ~

おいしい夕食を少しおすそ分けしてもらって、僕は御機嫌
ところが、このあと事件(また、、)
ヒービーは夕食前のお散歩で、八丁浜を死ぬほど走って、その前にヴィーちゃんとも走ってたんで
どうやら疲れたらしく、食事を吐いちゃったんだ。

ママもパパも心配してたけど、眠ったら回復したらしい!

で、次の朝
部屋からドッグランの監視

090214 ~03   090214 ~04

遊べそうなワンちゃんを見つけるたびに「あたしも行く~」とおおさわぎ
それもかなり早朝から、、
ママもパパも僕も睡眠不足!
ヒービーとかなり相性のいい、ボーダーコリーちゃんと走る走る~

090214~05   090214~06


僕も、こっそり参加したりして、それなりにドッグランを楽しんだんだ!
大爆発の「カニ旅」だったよ

秋だよ!エルフのカフェチェック♪

2008 - 10/26 [Sun] - 20:57

西宮ヨットハーバーに新しくオープンしたお店をチェックに出かけたんだ。
「アンシャンテ」
ここには8月まで「ヴァルカヴェーラ」って店内ワンOKのイタリアンがあったんだけどね
閉店してしまって、新しく「アンシャンテ」が10月からオープン
テラス席のみワンOKってわけで~~

081024~3   081024~1
081024~2   081024~4

みどりがきれいなテラス席
居心地はいいけど、ワンメニューは残念ながらなし
ママ達のランチの感想は「まぁまぁ」だって

081024~5   081024~6

このあと、ヒービーは一杯、僕はそこそこ走った

ママの買い物待ちの僕たち♪仲良しに見える?でしょ

081024~7

2008 - 10/12 [Sun] - 23:32

あたしヒービー
今、自動車教習所に通ってるのよ~

て、冗談!
手術でお休みしていたしつけ教室、再開!
大好きな先生に会えるから楽しみなの~



今日は、あたしと同じ時に手術したばぁばもお出かけできるようになったんで
芦屋浜の「LUNA」にお茶しに行ったの~

ママだけおいしそうなの食べてずるいわ!
ちなみにアップルパイですって、、

081012~1   081012~2

トマト泥棒♪

2008 - 07/10 [Thu] - 15:04


やって来ました、今年もトマトの季節
ベランダのミニトマトもやっと色づき始めたら、、

なんだか、怪しい動きをする茶色い犬たち
そう、特にこの大きい方の茶犬です

080710~1    080710~2


なんとかして、ベランダに出る口実(オシッコとか、、)作って
こっそり、トマトの収穫に向かわれています!

しかも、熟れたのから選んで、上手にとるんで手におえない~

何でも真似する小さい方の茶犬が、この技を習得するのも時間の問題かも。

おやじチームだぜ!

2008 - 05/05 [Mon] - 19:30

20080505193000
僕、今日は走りのチームです。遠征中
  ちょっと、かっこいいやろ~

エルフ免許証の写真♪

2008 - 03/28 [Fri] - 09:30

9歳になったんで、免許証(じゃなくってプロフィール、、)の写真変えたんだ。
ママ達は、免許証の写真「写りわる~~いい」って大嫌いなんだって。

080327~2


僕、昨日トリミング行って来て、おめめパッチリです。


お誕生日パーティーだよ♪

2008 - 03/24 [Mon] - 01:17

今日は、お誕生日のパーティーだったよ。
今年はケーキはここでお願いしたんだ。
イチゴのロールケーキだよ。お皿のお肉はお友達からのプレゼント!

080323~2   080323~1


僕のお誕生日なんだけど、パパたちが楽しんだかも、、

080323~3   080323~4


夜遅くまで、にぎやかに盛り上がって、
僕最後には爆睡でした~
あ~~っと、ケーキはしっかりいただきましたよ。
パパたちも一緒にね!
甘味控え目のとってもおいしいケーキ!毎日誕生日だといいな!

GW真っ只中!

2007 - 05/04 [Fri] - 19:54

20070504195451
20070504195450
ちょっとお休みしてたけど僕メッチャ元気です!ママとパパと一緒にこんなところに来ました!雪の上だよ~涼しくてごきげんだよ。

広島ドッグパークの件 ノーフォークいました。

2006 - 10/09 [Mon] - 11:21

先日来御願いしていました「広島ドッグパーク」の件です。
R&S飼い主さんが、がんばっていただいて、NFTの存在を確認
されたようです。

情報は順次ブログ等でお知らせいただけるようです。

今うかがっているところでは、NFTは比較的元気なようではありますが、やはりとっても心配です。

中国、関西方面で、「ドッグパーク」からひきだしたNFTの一時預かりをしてくださる方を探しています。
詳しくはここを見てください。

弱っている仔たちから優先に、、というのが本来なのかもしれませんが
NFTの飼い主としては、なんとしてでもこの仔たちには幸せになって欲しい。もちろんどの仔達もそうなんですが、、
それぞれの犬種のレスキューが、活動されているようなので
こんな大型レスキューになれば、それはそれで仕方ないのでは
と思います。

広島ドッグパークその後

2006 - 10/02 [Mon] - 23:10

先日、皆様にご協力をお願いしたドッグパークの件です。
ここに続報が載っています。

たくさんのボランティアさんや、岡山から獣医さんのチームも
いらしていただいているそうです。

とりあえず、暖かな寝床と食事は確保できたのでしょうか、、
よかった、、

人間のためにひどい目に合わされたワン達
でも人間のあたたかさで助けられたんだと思うと、
「ほ~~ら、やっぱり犬好きはいい人が多いのよ!」と思うえるふママ

必要な物資もまだまだあるよう
また地道に協力していきたい
どうか、たくさんの方が、協力してくださいますようお願いします。

このページの2列目の真ん中のワン
ノーフォークのように見えるのは、私だけでしょうか。

広島ドッグパーク崩壊

2006 - 09/29 [Fri] - 13:45

また、こんなことになってしまっています。
ペットブームといわれて、各地でよく似たようなパークや
イベントが行われていますよね。

エルフが、一緒に旅行にいけたり、カフェでお茶できたりするのもいわゆるペットブームのおかげってところも正直あります。
だから、遺棄された仔たちや、イベント犬たちや、ここの仔達は
そのペットブームの影の部分なんだと思います。
儲かればなんでもする?
犬は法律では物品扱い??そうであれば、こういう結果は充分に
予測できるように思います。
とりあえず、今目の前にいる500頭弱の罪のない仔たち
ここに詳細が載っています

resucue.gif


エルフが可愛いからこそ、この仔たちにも幸せになってもらいたい。
人間のあたたかさを知って欲しい。
いつもARKさんが、がんばってくださっています。頭が下がります。
えるふママも、できることから、少しずつ協力していきたい

タイトルなし

2006 - 08/15 [Tue] - 22:18

20060815221828
本当に赤かぶが入っているのです!微妙な味で

迷子犬の情報お願いします

2006 - 08/04 [Fri] - 13:40

兵庫県で迷子になったボーダーコリーを探されています。
詳しくはここを見てください
お友達ののんちゃんママから
犬つながりの情報です。

飼い主さんも、必死で探されているよう、
早く見つかりますようにと祈るばかりです。

うれしい報告♪

2006 - 07/19 [Wed] - 14:40

先日、お伝えしていた、ノーフォーク似のベンジー君
トライアル終了して、無事里親さまが決定したようです。

パパさんの友人の報告では、奥様がとても熱心に
お話を聞かれていたとか、、

ここにお写真が載っています。
下から2段目の左端
ベンジー笑ってるよね~!!
本当に、本当に、よかったね。

でも、次々と保護されていくワン達、増えることはあっても
減ることはありません。
いったい、人間はどうなちゃってるんでしょう、、、

ノーフォークの男の子が保護されています

2006 - 06/14 [Wed] - 22:13

ノーフォークテリアの男の子が保護されています。
詳しくは、ココを見てください。
エルフにとってもよく似た男の子。
どうして、こんな子を雨の公園に置き去りにできるのでしょう。
人間ってひどい、、彼はそう思っているに違いありませんよね。

25日に、譲渡会があり、その会場で会えるそうです。

大切に、かわいがってくださる里親さんが、見つかりますように。
何か、できることがあれば、、少しでも力になりたいと思うえるふママです。

でも、なぜこんな若い男の子が??遺棄??
考えれば、考えるほど、不思議で仕方ありません。

PICT14731.jpg

このお写真は保護当日のもの
ARKさんからお借りしています。目がおびえてますよね、、
辛かったよね、、

雪です!

2006 - 05/04 [Thu] - 20:06

20060504200625
僕は今雪のうえにすわってるんだ!ひや~として気持ちいいよ!

 | HOME |  »

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

