ノーフォークテリアのエルフとエルフの娘ヒービー、お出かけ好きのパパ&ママの日常です。 小さなお出かけ記録というつもりで、プチログです。

  ELFのプチログのナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


旅犬(修行中)からのお知らせ

2013 - 03/31 [Sun] - 22:10

ヒービーです
5歳になりました
パパの分もがんばろうと、日夜修行に励んでいます

私のブログもできています
エルフも顧問で参加してます

こちらにも遊びに来てくださいね

「ヒーさま旅倶楽部」


ご挨拶

2013 - 01/16 [Wed] - 15:15

エルフが旅立ってから20日がたちました

たくさんの方から、励ましのメッセージ、お悔やみのお花をいただき
改めてエルフが愛していただいていたことを実感しています

本当にありがとうございます

s-KIMG0279.jpg    s-KIMG0278.jpg

s-KIMG0320.jpg


一つ一つ、エルフに話しながら、飾らせていただいています
きっと、エルフも虹の橋で自慢していることと思います

s-KIMG0272.jpg    s-KIMG0321.jpg

s-KIMG0319.jpg    s-KIMG0281.jpg


まだ、何をしていても思い出します

車の助手席にいつも乗っていたので、一人で運転するのがつらいです

散歩でボール遊びしていた広場もつらくて行けません

ヒービーひとり分のご飯がうまく作れません

病気のことを思い出してはエルフにあやまってばかりいます

ヒービーもそんな気配を察してか、ずいぶんとおとなしくなっています
きっと勝手が違うのでしょうね

いつまでも後ろを向いていないで、前を向いて
エルフに「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」って話しかけて、、
と思うのですが、もう少し時間がかかりそうです

今はまだつらくて見返すことができないのですが
エルフのブログはママの宝物です

ブログのおかげで、たくさんの思い出の中のエルフに会いに行くことができます
お友達もできました

ヒービーにもそんな宝物を作ってあげなくてはと思います

まだまだ、更新がままならないかもしれませんが
「ヒーさま旅倶楽部」を結成いたしました

エルフ隊長をクラブの最高顧問に迎え、ヒービーが隊長代理を務めます

まだまだ泣き虫のよわよわママですが
引き続きよろしくお願いいたします


旅犬からのお知らせ

2012 - 12/29 [Sat] - 21:25

久しぶりの登場エルフです

↓の記事で退院した僕
ところが、実は僕は腸炎ではなくて、脾臓の腫瘍が脳に転移してたんだ

ママは脾臓の病理検査が悪性、しかも転移のリスクがかなり高そうとわかった時に
病院の先生に
「余命はいつまでって絶対に言わないでください。聞いてしまったらがんばれないかもしれないので」
とお願いしてたんだ

先生はとってもいい人で「一緒にがんばりましょう」と言ってくれてた

今回の嘔吐も、もしかしたら、、?って感じだった
でも、先生のお陰で僕は何とか口から食べられるようになって
退院のときに、もう一度嘔吐止めの注射してもらって、帰ったんだ

でも、やっぱりがんばれなかった
悔しいけど、、

ママは僕が歩けなくなって、見る見るうちに頭も上げることが出来なくなって
夜も昼も、ずっと一緒にいてくれた

病院で渡されたフードは直ぐに食べられなくなったけど
ママの作ってくれたおじやは、どろどろにして注射器で食べさせてくれた

そして、とうとう旅犬エルフの最後のお出かけの日が来たんだ

僕の看護のためにママはお休みしてたんだけど
この日はどうしても休めなかった

僕はもうほとんど意識がなくて眠ってるだけだった
パパが抱っこして職場まで一緒に連れて行ってくれた

パパとママの午前の仕事が終わるまで、お昼休みに大好きな先生が往診に来てくれるまで
僕、がんばろうと思った

お昼休みに、ママが抱きしめてくれたら、ほっとして先生が来るまで待てなかった
ママの腕の中で眠ってしまって、そのまま虹の橋の旅に出発したんだ
先生がついたときは、もう間に合わなかった

そのあと先生は、僕を病院に連れて帰って、旅の支度をしてくれた

s-DSC_3118.jpg

最後の夜は、おうちでゆっくり過ごした
もう吐き気も、痙攣も、めまいもない
快適だ

大好きなトリマーさん、幼馴染のお友達ワン、いつもかわいがってくれてたパパやママのお友達
沢山の人たちが、僕の旅立ちにお別れを言いに来てくれた
とっても嬉しかった
(でも、とうとう最後は僕をダシにした宴会になっていた雰囲気もある、、)

s-DSC_3122.jpg

そしてとうとう昨日
僕は眠ったままで虹の橋に出発
旅犬エルフの最後の旅です

今まで僕のこと、そしてエルフ一家をかわいがってくれた皆さん
急な旅立ちで、ごめんなさい

エルフのプチログはこれで終わります

s-love elf

最後にママお気に入りのお写真
歯抜けだけど、、

旅犬は僕の娘ヒービーが引き継ぎます
まだまだ力不足だけど、近い内に新しいブログを御知らせできるかもです

皆さん、さようなら
そして一杯愛してくれてありがとう

ヒーさま ご褒美お出かけ♪

2012 - 12/24 [Mon] - 22:47

エルフ君入院中
とってもおりこうなヒービー
お留守番もおとなしく
聞き分けも良く、まったく手がかからない

ヒービーなりに考えてたんだよね

エルフの調子が良くなった日曜日
ママたちもちょっと気分転換する気持ちの余裕が出来ました

で、ランチとお散歩にお出かけしましたよ

s-DSC_3008.jpg    s-DSC_3000.jpg

カフェオキナです
日当たりのいいインナーテラスがペットOKですよ
オヤツもいただけちゃいます

s-DSC_3022.jpg    s-DSC_3030.jpg

日替わりランチとオムライスいただきました

s-DSC_3042.jpg    s-DSC_3050.jpg

美味しいコーヒーをいただいて
ヒーさまもご機嫌ですよ

このあと、近くの宝塚ガーデンフィールズでお散歩

s-DSC_3079.jpg   s-DSC_3067.jpg
 
クリスマスのデコレーション
そうだ、、クリスマス、、忘れてました

s-DSC_3074.jpg    s-DSC_3082.jpg

ちょっと女の子らしい
こんなヒーさまいかがでしょう!

エルフ隊長 不調の始まり

2012 - 12/24 [Mon] - 21:58

それは突然始まりました
前日に、トリミングに行き、夜のご飯まではなんともなかったんですよね

ヒービーも元気になったし、エルフは手術前より元気だし
やれやれ、、と一安心したのですが

15日土曜日の早朝に、突然エルフが嘔吐
「胃液だから、お腹すいたのかな?朝ごはん食べたら治る」と思っていたのですが

食いしん坊のエルフ君がご飯食べない、、、
これは、またヒービーと同じだわ
うつったのかな??

とまだ気楽に考えてたんですよ
続きはママの記録のためです
とっても長くなるので

続きを読む »

ヒーさま 多分、復活ぅ

2012 - 12/12 [Wed] - 20:20

ご心配おかけしました

その後ヒービー
2日間点滴していただき
絶食絶水でした

ただ、エルフと違って、まったくほしがらないので、難しくはないのですが
自主的にケージにはいり、丸まっておとなしくしているので、ずいぶんつらいのかと
ママ的にはかなり心配

で、病院でも先生が「そろそろ食べてもいいかな?」
とフード(缶詰)を食べさせようとしてくださるのですが
クンクンして
「あたし、いらない」

食べません、、、

「おうちで食べさせてくださいね」
と処方されたものの、
食べませんよ~~

胃腸が弱ってるから、まず処方食から開始といわれても
食べないんですよね

困ってワン友に相談したら
「あんなまずい物、食べるわけないよ」ですって、、

(ちなみにエルフは入院中、完食したそうです)

s-DSC_2989.jpg    s-DSC_2991.jpg

ママの手作りおじやです
やっと食べてくれました!!

これで具合が悪くならなければよいのですが、、
まだ、少し心配です

すい臓の外注検査も
結果待ち
でも心配したらきりがないので、食欲が戻ったのでヨシとしましょう

s-DSC_2992.jpg    s-DSC_2996.jpg

僕は何でも食べるいい子なんだ

本当にエルフは雑食です
それが強さの秘訣かな?

ヒーさま 不調

2012 - 12/10 [Mon] - 23:20

昨日の夜からヒービー不調です

ご飯を食べません
いかにもお腹痛いのって感じ

もちろん朝一番で病院にGOです

イロイロ調べていただいて
膵臓か細菌性腸炎か、、かな??

点滴していただき
明日一杯絶食絶水です

s-DSC_2984.jpg

外に出るとそれなりにハイテンションなのですが
おうちではぐったりしてます

絶食というより欲しがりもしませんよ

早くお薬が効いて良くなりますように

こんなに静かなヒーさま
初めてです

ドッグカフェ行ってみたけど

2012 - 12/10 [Mon] - 23:14

↓の続きです

お腹がすいたので、「ドッグカフェバークス」さん
普段はテラスの席のカフェがすきなんです

何しろヒーさまはワンちゃんがいると大興奮
落着いてランチなんてできないので、、

でもさすがに今日は寒さに負けましたよ

s-DSC_2947.jpg    s-DSC_2946.jpg

お食事はこんな感じ
でも、めっちゃ時間かかるんです
トーストになぜ???

s-DSC_2950.jpg

馬肉のミンチ粥
ワン用です
馬肉、少なっ

s-DSC_2977.jpg    s-DSC_2970.jpg

でも、僕たちはそれなりに楽しめましたよ

今日も楽しいお出かけでした

雪の休日 蜻蛉池公園♪

2012 - 12/09 [Sun] - 22:17

サム~~い日曜日
「華菜の森」にお野菜と果物を買いに行きました
途中から結構な雪が降り出して、、
お買い物の間は、エルフとヒービーは車待機です

こちらのみかんは生産者ごとに試食できるんですよ

そのあと、」近くの石窯パン屋さんに行って

さ~~て、隊長たちのお楽しみ
「蜻蛉池公園」です

幸い雪も降り止んで
でもすご~~~く寒いので、人影も本当にまばら
貸切状態です

s-DSC_2890.jpg    s-DSC_2896.jpg

ヒーちゃん、エルフ隊長とつなげてみました
この作戦意外と成功
ちゃんと加減して歩きますよ

s-DSC_2919.jpg    s-DSC_2917.jpg

超強風です
びゅゆ~~んとお耳ひらひらですぅ

s-DSC_2927.jpg

っふ~~、風が止まりましたよ

s-DSC_2930.jpg    s-DSC_2932.jpg

この寒さの中、池に飛び込もうとするお嬢!やめて~~
ご機嫌にトッコトコエルフ隊長
一杯歩きましたよ

このあとはめったに行かないドッグカフェです
続きます

ドッグラン行ってみたけど♪

2012 - 12/02 [Sun] - 22:10

今日は、お墓参りです
パパ実家のお墓は大阪にあるので、エルフとヒービーも一緒に行きました

お天気が良くて、お散歩日和だったので、パパさんの子供時代の懐かしい町並みをお散歩

エルフもかなりがんばって歩きました

で、ランチですが、さすがに今日は寒いのでテラス席は無理
室内でお食事できるところを探してみましたよ

「アーチカフェ」です

s-DSC_2844.jpg    s-DSC_2865.jpg

ドッグカフェみたいにお写真が飾ってあるのですが、ガラスの間仕切りの向こうは、一般席(?)です
なんか、ジモティーのおじ様おば様多数でした

s-DSC_2835.jpg    s-DSC_2838.jpg

エルフたちのオヤツもメニューにありましたよ
僕とってもご機嫌です ハイ!

s-DSC_2848.jpg    s-DSC_2853.jpg

ランチもいただいて、まだ時間も早かったので
近くになんかないかな~~と探してみると
「深北緑地」発見
ドッグランもあるらしいけど、、、うちはあんまり向いてないよね
と思いつつ、お散歩しに行ってみました

s-DSC_2870.jpg    s-DSC_2871.jpg

ランをのぞいてると、あんまりみなワンが楽しそうなので
おそるおそるリードをつけてヒーさま入場
あれっ、意外といけるじゃん

ガウルこともなく、フレンドリー!

もちろんエルフは全然大丈夫なんだけど、さして楽しそうでもなく、、

s-DSC_2876r.jpg

すっこしだけドッグランを楽しんで、あとはお散歩しました
今日は沢山歩きましたよ~

お墓参りだけじゃなく、楽しいお出かけも出来ました
良かったね

エルフ隊長 ほぼ復活♪

2012 - 12/02 [Sun] - 21:46

エルフ隊長
術後1ヶ月の血液検査をしていただきました

貧血状態はほぼ改善
CRPがほんの少し高いようでしたが、問題ないでしょう
肝酵素の数値もやや高値安定
心臓も大丈夫

という事で、一応完治ということです
万歳!!ですが、、

これからは、転移や新しい腫瘍が出来ないように
免疫力を高めていく必要があります

まぁ、良く考えたらシニアなんで(見た目若いので忘れてました)
何にもなくても気をつけなくては、、でしたよね

s-KIMG0255.jpg

インターフェロンの注射です
今日から先生のオススメで使うことになりました
アトピーなどに主に使うようですが、免疫アップも期待できるとか

s-KIMG0253.jpg

ママの用意したサプリ類
多すぎ??

s-KIMG0250.jpg

これは手術当日、麻酔からさめたエルフ隊長
今見ると、かなりげっそりですね、、
もちろん1か月たって、ずいぶん回復していますよ

紅葉散歩は続くよ♪

2012 - 11/25 [Sun] - 21:26

↓の続きです
ランチのお店の移動途中
なんとなく寄り道したのがこのお寺でした

s-DSC_2796.jpg    s-DSC_2790.jpg

なんと、立派な紅葉です
ママの腕ではこれが精一杯ですが
本当にきれい

沢山の人が紅葉狩りにこられていて、茶店なども出ていましたよ

s-2756r.jpg    s-DSC_2784.jpg

s-DSC_2789.jpg     s-DSC_2792r.jpg

期待していなかったので、すッごく得した気分、

でランチのお店に向かいます
今日は暖かだったのでテラスも大丈夫
「ビブラビテーブル」です

s-DSC_2819.jpg

こちら、ドッグスペースといってテラス席があります
フックや水のみ場もあって、なかなか快適です

s-DSC_2805.jpg    s-DSC_2809_20121125212021.jpg

s-DSC_2810.jpg    s-DSC_2822.jpg

ランチセットもすごいボリュームで、エルフたちに少し手伝ってもらいました、、

暖かな一日で、楽しいお出かけでした

s-DSC_2823.jpg

いつまでも楽しいお出かけが出来るように、、
今日はこんなお守りもいただいてきました

ちょっと神頼みのえるふ家でした!

グリンピア三木で紅葉お散歩♪

2012 - 11/25 [Sun] - 17:51

もう紅葉は遅いかな?と思いながら
エルフの体調と相談して(もうすっかりいいんですけどね)久しぶりに近場の三木に行くことにしました

調べてみると「グリンピア三木」が知らない間にペットOKになってる
しかもドッグランまであるではないですか

早速、行ってみることに

ところが、なんと今日はイベントで楽しみにしていたドッグランは閉鎖とのこと
がっかり~~

でもホテルの方とか駐車場の警備員さんとか、皆さんドッグフレンドリーで
「ホテルに車止めて、遊歩道をお散歩してください」とか
「芝生広場で遊ばせてあげて」
と言ってくださって、しっかり楽しめましたよ

s-DSC_2671.jpg     s-DSC_2683.jpg

広い芝生広場です
人も少なくて、犬連れはとりあえず我家のみ??かな
見晴らしもとてもいいですよ~

エルフもがんばって歩くのですが、登りはきついのでヒービー隊員に引張ってもらう作戦に

s-DSC_2688.jpg


作戦成功!
ヒービーもちゃんと気を使って調整しながら歩きます

s-DSC_2695r.jpg     s-DSC_2703.jpg


こんな紅葉もみられました
このあと遊歩道も散歩しました

s-DSC_2716.jpg    s-DSC_2743.jpg

エルフはちゃんとママを待ってくれます
やさしいよね

ホテルの売店でお買い物をして、(駐車料金分を値引きしてくれます。超良心的)
さてランチに行きましょう
その前にちょっとより道しようか、、で思わぬ素敵なスポットを見つけました

続きます~~

ママとデートその2♪

2012 - 11/25 [Sun] - 17:38

病院通いが続いたので、最近エルフはママと2人で車に乗るのを嫌がります
乗っても、病院に行くと思ってるんですよね、、

車が走り出しても、ずっと震えていて、しばらくたって「あれっ、病院じゃない!」と気がつくと落着きます

なんだか、かわいそうで、少しでもママと楽しいお出かけを~と、ヒービー にはまたお留守番してもらって
ママとエルフでランチ出かけました

初めてのお店に行ってみる予定が、、
お店に着くと、まさかの「臨時休業」

なので、いつもの「ルクロさん」です

s-DSC_2643.jpg

こちらのパンは美味しくって大好きなのですが
テラス席は少し寒いかな、、と思って

でも、意外と風がさえぎられていて大丈夫でした

s-DSC_2656.jpg    s-DSC_2658.jpg

「あと、もうちょっと~~」

s-DSC_2664.jpg

パンをゲット後のスマイルです

ママとのお出かけがいつも病院じゃないこと、しっかり思い出してね

自宅待機のヒービーは、パパさんとランニングゥでしっかりトレーニングしましたとさ

お洋服♪

2012 - 11/24 [Sat] - 18:52

注文していたお洋服届きました

エルフの入院やら、、でそんな気分にならなかったのに
やっと普段に戻った感じ、、

お洋服を注文する気持ちの余裕が出てきましたよ

復活はやし!!

s-DSC_2640.jpg

ちょっと、おとなしいデザイン
年末年始の行事用?のつもりです

s-DSC_2638.jpg    s-DSC_2630.jpg

エルフ、くせ毛でオ目目が隠れますね~
散髪しようかな、、

ママとデート♪

2012 - 11/23 [Fri] - 21:58

雨の一日かな?と思っていたら、昼過ぎに上がりましたね
今日は元気になったエルフ君とママのデートです

まだ少し貧血があるので、特別扱い
甘やかしすぎ~~とパパには渋い顔をされていますが、、

ヒー様にはお留守番してもらって
芦屋浜お散歩
見た目はまったく元気そのものです

s-DSC_2614.jpg    s-DSC_2617.jpg

結婚式場のまわりをお散歩
にぎやかな笑い声やブーケトスの様子が聞こえてきます
式場の外まで、ほら、花びらが!

s-DSC_2619.jpg    s-DSC_2621.jpg

このあとは宝塚方面に
ママのお気に入りの「lichette」さんへ
今日はお店の開店日だったので、パンを予約しておきました

s-DSC_2623.jpg    s-DSC_2626.jpg


かわいいクリスマスツリー
気がついたら、もうそんな季節
エルフ君もシュトーレンお味見させていただきました

ママとデ-ト楽しかったかな?

ヒーさまは、このあとママと自転車でランニングゥにGOしました
おりこうにお留守番していたんで、ごほうびです
ヒーは一緒に走ってもらうのが何より大好きなんですよね

はい、さすがにヤングなママも疲れてしまいましたよ

サンタさんから届きました♪

2012 - 11/23 [Fri] - 11:48

エルフ隊長
抜糸も終わって、かなり元気です
傷口も、こんなになりました



赤いのは張っていたテープのあとで、少しずつ取れていくようです

さ~~て、いい子でがんばったので、神戸のサンタさんママから、プレゼントが届きました

s-DSC_2605.jpg    s-DSC_2603.jpg

ピーピーおもちゃは、ヒーさまの手で直ぐに絶命しそうなので、しばらく避難していただいています

オソロのお洋服
ヌクヌクですよ~

ヒービーもお留守番偉かったので、サンタさんママがご配慮いただきました!!

s-DSC_2606.jpg    s-DSC_2608.jpg

エルフは、こんなにジャンプできるほど回復しています
まだまだ、元気でがんばりますよ
ご心配いただき本当にありがとうございました

エルフ隊長 プチ復活♪

2012 - 11/16 [Fri] - 14:01

エルフ隊長、今日抜糸してきました
傷をなめることもせず、エリカラもいらない優等生の患犬でしたよ

これからの目標は

①体重増加(うらやましい~~)
②免疫力アップ

ですよ

病院で勧められたサプリやら、ママもがんばってイロイロしらべましょう
元気で長生きしてもらわなくては

といいつつ、、
本犬は至って元気

ママのお財布が重病です、、、

エルフ隊長 復活途上

2012 - 11/11 [Sun] - 17:06

エルフ家、↓の紅葉では遭難をまぬかれたのですが、次の日もっと大事件が起こりました
これは、昨日のお二人さん

ふつ~~な感じですが、エルフ隊長、退院直後です



1週間弱入院してました
続きは、ママの病気記録のために

続きを読む »

紅葉求めて危うく遭難♪

2012 - 11/04 [Sun] - 21:02

↓から続きです
ッ古い町並みの後は、紅葉を見に行きましょう
少し早いかな?と思ったけど、お散歩かねて行きましょう~

と、めざしたのは大澤寺

ナビの最後の部分がちょっと色が変わってるのが気になったけど、、
案内の札も「眼病封じ 大澤寺」としっかり
ところが、山道はどんどん細くなるし、折れた木が道をふさいでいたり
車の幅ギリの道で、引き返すことも出来ず、、

「これ違うみちやで~」

幸い対向車が来なかったので(1,7キロ)何とか到着

s-DSC_2526.jpg

でも、全然紅葉してないし、、
「他の車が来たらいけないから、早く帰ろう!」

で、帰りは別の道から帰ろうとしたんだけど
ナビでみるとそちらも細い、、
仕方ないので、ママが歩いて偵察に出発
途中までは比較的マシな道だったけど、こちらもどんどん細くなって、農道??かな

クタクタになって車にもどって、パパと相談して来た道を戻ることに決定

幸い、また対向車がなかったので、無事生還!
後で調べると、どうやら車ではその道しかなかったらしい
ブログでもすごくこわかった~~と書いているものもありました
先に言ってくれよ

しかも、帰りに気がついたのですが「犬の散歩禁止」でした
2度と行く事はないでしょう、、

お腹すいたので、帰り道で見つけたテラス席
「犬いいですか」と交渉
OKでした

s-DSC_2560.jpg   s-DSC_2553.jpg

エルフたちも、ママたちも、やっと一息つきました

s-DSC_2549.jpg    s-DSC_2546_20121103203720.jpg

遭難せず、ランチも食べられたことに感謝です

エルフ隊長 秋の大和路を往く♪

2012 - 11/03 [Sat] - 20:52

さわやかな秋晴れでしたね

今日は少し遠出のお出かけです

昨日トリミングでちょっとお疲れのエルフ君
トリミングに行く時、車酔い??で車中でもどしてしまって、体調が少し心配だったのですが、
一晩や休んで復活したのでGOです

トリミングはもちろんヒービーも行きましたよ
こちらは、いつでも元気!

s-DSC_2434.jpg    s-DSC_2435.jpg

こちらは、奈良の五條市
古い町並みが残されていて、今日は「はならぁと」というイベントが行われていました
偶然だったのですが、ラッキーでした
古い病院があったり、古民家がレストランやカフェだったり

カフェ、レストラン以外は、どこも抱っこで断られませんでした
「かわいいね~」ってウェルカムでしたよ

s-DSC_2448.jpg    s-DSC_2513.jpg

s-DSC_2499.jpg    s-DSC_2496_20121103203647.jpg

古い鉄道の跡を見たり
資料館ではDVDも見て、明治維新のお勉強もしました

名物の「かきの葉すし」とか「かきワイン」などお土産もたくさん
「かき羊羹」もありました~

こちらの町並みの一筋向こうが河川敷なんです
エルフ隊長もヒービー隊員も超ご機嫌でお散歩です

s-DSC_2453.jpg    s-DSC_2463.jpg

明治時代からのうどん屋さんとか、フレンチっぽい古民家のレストランとか、気になるところも一杯あったのですが、また次の機会にってことで、、

この後、紅葉を求めてちょっと山奥へ行きました
そこで、ハプニング発生!
続きは、またね

エルフ隊長 雨の合間にコスモス♪

2012 - 10/28 [Sun] - 21:42

せっかくの週末なのに天気大荒れ
朝から「今日はお出かけ無理だよね、、、」
ちょっと、がっかり

ところが、午後にはいると、青空が見えてきましたよ
近場のコスモスにGOです

    s-DSC_2361.jpg

幸いこんなお天気なので、あまり混雑していません
ゆっくりお写真撮れました

s-DSC_2342.jpg    s-DSC_2420.jpg

コスモスもいろんな色があるんですね
ビンクとかシロとかはみたことあるけど

オレンジ色とか濃いピンクも、すごく可愛い!!
エルフ隊長、お澄ましです(ていうか、歩きつかれたのかも、、)

s-DSC_2371.jpg    s-DSC_2398.jpg


ヒービー隊員は相変わらずパパっ子
コスモスのまわりをガンガン走ってました

帰り支度を始めたころに、また空が曇り始めて
夕方には雷~~
今日は短いけど楽しいお散歩が出来てよかったね

lichetteさんへ

2012 - 10/27 [Sat] - 20:04

久しぶりにお気に入りのlichetteさんへパンを買いに行きました

こんにちは~
おじゃましますよ~~



玄関先まではペットOKです

「よく来たね!」
エルフとヒービーに
パンの端っこで作ったラスクのオヤツいただきました

s-KIMG0244.jpg

lichetteさんのパンは、素材がとっても安心
塩分も少なめなので、エルフたちもいただけますよ

s-KIMG0245.jpg

今日はこれだけ
明日の朝ごはんが楽しみ!

公園お散歩♪

2012 - 10/25 [Thu] - 20:09

やっとお昼間にお散歩できる気候になったと思ったら、、
もう寒い??

いい季節は短いぞ~~~

で、今日はお昼休みが長かったので、近くの公園にお散歩GOしました

s-KIMG0227.jpg

ヒービーは猫ちゃんを追いかけた後なので、すでにハァハァです
エルフはトコトコ歩きなので、汗もかいてません!

最近頑固になって、ママの思った方向には歩かないエルフ隊長
自分の好きな方向へはどんどん進みます!

s-KIMG0233.jpg    s-KIMG0231.jpg

オヤツがあれば、モデルもできます

エルフ隊長、耳が聞こえにくくなっていて、ママの呼ぶ声はお外では聞こえにくいよう
それとも、都合の悪いことは聞こえないふり???
幸い目はとても良く見えているので、夜の公園でボール遊びもできています

s-KIMG0234.jpg

ヒービー隊員は、お散歩というよりダッシュです
パパに自転車でつきあってもらってます

公園より河川敷が似合うけど、、
とにかく走りたい!走っていれば幸せ??かな

こんなバランスの取れない2ワンなのですが、でも一緒にお散歩に行きたいみたいです
一人ずつ出発すると、どちらも振り返り、振り返り、、
「今日はエルフ(ヒービー)行かないの?」って感じ

そこが父娘かな

あまり寒くならないうちに、いっぱいお散歩しようね

はやと瓜

2012 - 10/25 [Thu] - 15:31

はやと瓜ってご存知ですか?

えるふママ、生まれて初めて見ました
えるふ家は一月に1回高知の減農薬お野菜を届けていただいています

美味しいんですよ~~
しょうがとか最高です

で、今回はこれが入っていました

s-KIMG0224.jpg

後ろに茶犬のシッポ写っていますが、、
大きいものは、、といわれても、これが大きいのか小さいのかも不明

半分はお漬物
半分はお肉と炒めて見ました

s-KIMG0226.jpg

初めての食感
パパは特にお気に入りでした

秋は美味しいお野菜がたくさんですよね
エルフたちもたくさん食べようね

旬のものにはきっとパワーがあるはず

 | HOME |  »

プロフィール

elfmama

  • Author:elfmama
  • ノーフォークテリア
    エルフ 男の子、13歳
    エルフの娘 ヒービー、4歳
    僕の旅の日記もあるよ。
    bana.jpg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

